2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-05 (Thu)


■出来事■

あけましたのう(=゚ω゚)

今年もよろしくお願いしますぜ(* ̄∇ ̄)ノ


年末年始、色々食事回りが幸福だった気がする。

ただ体力的には

30日 夜勤
31日 夜勤明け
1日 甥姪の子守り
2日 日勤→甥姪の子守り
3日 従妹来る

と、一日家でマターリできるような日が無かったんで、かなりお疲れ気味だ。
まあ3日目はオタトーク三昧だったんで感覚的な疲れはなかったがな(=゚ω゚)

しかし時間が全く取れなかったのは事実。

むしろよく一枚でも描けたものよのう・・・。

今年は酒肴料2本ついて、7000円儲けだった(* ̄∇ ̄)ノやったぜ

・・・ぶっちゃけ1日2日が夜勤だったら万事美味しく行けた気がする。
おそらく、子守よりかはるかに楽だろうしな。

つうか、子守させられて更にお年玉出してって、
時給マイナスやん。
どんなブラック業務やねんと。

ていうか俺だけに任せるなーーー!!
親がちゃんと面倒見んかいと。

パッとしない稼ぎ+唯一独身 ともなると、
扱いはこんなもんだわなあ・・・。

やっぱり独り身は暗黙的に身分が低いのか・・・_(:3」∠)_

ゆーてもなあ、

資金・収入・人生目標・趣味嗜好

どれをとっても最高にアウトだからなあ・・・。

それでいて目標と趣味嗜好は曲げる気ないし。

でもあれだ、年齢的なものなのか、
年々人恋しいという感覚は強くなってゆく気がする。

まあ自分で決めた道だし、
もう直進する以外ないわなぁ。

あとはそいつをどれだけ遠くまで突き進めたかで
生存・まともな暮らし・自由・家族の順に景品がつく感じだから、
しまむーじゃないが、究極的に言って、頑張るしかやるべきことがない。


目下、今年こそは作品出そう。

出そう出そう言って結局出せてないけど、
ようやく勤務も安定してきた感じだし、
絵も思った通りのものをわずかなりと出力できるような境地の糸口を見つけた感じだし、
そろそろ動き出してゆくべき時期なのではないのだろうかと。

今なら昔みたいに、一枚に一ヶ月も掛けるようなことにはならないだろうしな。


あととりあえず上司よ、
ズズって鼻啜ってからコワァッって音出しながら絞り出すのやめれ。汚い。
こっちそろそろ夕食やねんで。
ていうかもう7時半回ってるんだから早く帰りなさい。
守衛さんに迷惑掛けるんじゃあない。


■夜勤明け■

しっかり休む

酒肴料しまう

裏メモの1 2 3 + やる夫スレの家読みものでマターリ



寝落ちして起きるか疲れとれるかしたら、
ストレンジ+クトゥルフで、裏4



ブログ 絵 更新



マイナンバー控えておく



構図だけやってある姉妹絵描く



着込んでの運動効率が凄かったので、それをやろう。


■1日目■

新年ゆかマキ絵なんらかやる。
ちょっとネタ出しておこう
詰まったらダイス

ちゃんと休憩はさみながらな。

着込んでの運動効率が凄かったので、それをやろう。

■日勤■

○勤務

ひたすら文章進めてゆけ
たまに訓練ネタの補充 ダイスを忘れずに

帰宅中、洗車と給油

○帰宅後

軽く絵の訓練

着込んでの運動効率が凄かったので、それをやろう。

■3日目■

絵の訓練
休憩しっかり挟んでな

着込んでの運動効率が凄かったので、それをやろう。

■欲しいもの■




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する