2ntブログ
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

終わったああああああああああああ!!!!!!!

これで大よそ全部の項目を作り終えたぞおおおおおおおお!!!!!!!


確か、作り始めたのが12/2ぐらいだったから、
パーツ画像混みで13日…約二週間ってったところか。


結っっ構、頑張った!!    と思う。



もう最後の方は体半分椅子からずり落ちるような体勢で
溶け掛かりながらやってたからなぁ………。


これでようやくPC整理できる。


データ一時退避用のハードがもう一個ほしいなぁ……。


ともかく、これで年内の大課題は終えたわけだ。


土日はゆっくり家のことやって、
月曜から三日ぐらい休んだらまた製作再開しよう。

ふふふ…ついに、寝かせておいた まどマギを見るときが来たか……!!!

時間が余ったらfate/zeroも見たいなー(* ̄∇ ̄)♪

それからサラマンドラクリアして悠遠クリアして~


楽しみだぜEEEEEE!!!




あ、ところで今日うまい棒買ったんだけど。
あれだ、100均でやたら種類揃ってたもんだから色々買ったんだが

たこやき と チキンカレー がうまかった!!

特にたこやき!!

表面のパウダーが解けて飴状になってて、
パフも良い感じに油焼けしてて、
実に不健康美味い具合だった。

うーむ、まさか駄菓子屋以外でもこんな当たりに出会えるとは。

個人的に美味い棒は、駄菓子屋とかで「これいつの?!」ってぐらいの
油焼けしまくったようなやつが美味いと思うんだ。

パウダーの味が濃くなって、熟成されたうまみ成分的なのが出てて、
内部までしっかり染み渡っている。

とりわけ たこやき味は飴状になりやすい…っていうか元々?
新鮮なタコヤキ味うまい棒買った事無いからよくわからんけど、
まあとにかく、ひと夏以上寝かせたうまい棒は、マジでうまい棒ってことよ。

一時は割ってから食べる派だったんだけど、今は一週回って
割らないで頭から食べる派なんだぜ。

サクサクサクサクサクサクサクサク…… と…止まらねえ……
サクサクサクサクサクサクサクサクサク…………

ひまわり種チョコ食いてえ……

サクサクサクサクサクサクサクサクサクサク………
* Category : サイト作成経過
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
あ゛ーーーーー……つ、疲れた……

アイコン画像はこれで一通り完成だろうか。

前々から予定していた、『ニヤリ空間の住民』みたいなのも
これでひとしきり揃ったし、

あとは いんふぉめ ページ作って大よそ完成ってったところかな。


今回のサイト作りにさし当って、
微妙にスタイルシートの使い方を習得。

ブログのレイアウトを時間かけながらでも
ある程度オリジナルな感じに弄れるようになった。

最後に作った饅頭製造工場はこの雑記ページがベースなんだが
わりと見た目の印象が違う感じになったし

お絵かき部屋も元のレイアウトとはだいぶ違う感じになった。

やっぱりアレだね、
ヘッダ画像を自分で、自由なサイズを指定して
差し込めるようになったのが大きい。

これだけで 手が加えてある 感が出るものな。

あ、ちなみにこのfc2ブログ 複数取得ができるんだぜ。

持ちメアドとホットメールで2つ。
ヤフーメールも使えるらしい。
公式で可とされていたので、
18禁okなブログが少ない今日に於いてはなかなかありがたいものがある。

因みに、楽天・はてな・忍び の三ヶ所は
登録に手間が掛かった割には規制が多くて
結局同人低度のエロも不可と、イマイチよろしくない
っていうか使えなかった。

同人関係でブログしたい人は時間の無駄だから行かぬが吉。

ライブドアは…一応18禁okだが、
うちみたいに複数のページを一まとめにして
サイトに見せかけているような方式だと、
ページ移動の際にいかがわしいリンクが出てきてちょっとうんざりさせられる。

いつか時間があったら、ライブドアブログ使っている
『ネト充の心得』も移行しようかな……。

まあ当分はめんどうなのでやめておこう。

この数日サイト作成+パーツ作成でPCにかじりついてたから、
だいぶ疲れが溜まっている感じだ……。

各種記事の進行が遅い時は
だいたい何か作っている時なので、そのあたりよろしく(* ̄∇ ̄)ノ



あと折角なので、以下雑記らしい雑記。

炭酸水 って売ってるじゃない。

北海道だとサツドラとかに。

まあドラッグストアなら大抵売ってると思うけど。

うちの近辺だとジャスコとかよりサツドラの方が
安く手に入る(大きいやつで98円とか)んで、
それにジャスコで手に入る
トップバリュー製品の 乳酸菌 っていう
カルピス原液みたいなやつ(198円)混ぜて飲んでるんだけど……

これがまた、美味い(* ̄∇ ̄)♪

原液量調整できるので、
市販のカルピスソーダーよりも濃くて、しかも炭酸が強いという
炭酸中毒者…タンサニストにはたまらぬ一品になるのさね!!

他にも半額の投売りレモネード粉末とかを溶かして飲んでも美味いので
youも一端のタンサニストならば、是非ともトライ・ドゥーしてみるハフトゥー?

(訳:やってみたらどうよ)









* Category : サイト作成経過
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-09 (Sun)
やべえよこれ 雪はんぱねーよ

とか思ってたら、雪かきで死ぬ事になったorz

体力が…体力が……



土日は本職のニートを休業しているので、
ネト充とかHP改装とかの進みはほぼ皆無なんだぜ(´・ω・`)

月曜から頑張る。ニート業を。

そして今ふと上を見上げると、
カーテンのレールに雑巾が引っかかったままで発見された....。


* Category : サイト作成経過
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-08 (Sat)
ネト充……それは
リアルを楽しめる三次元市民…リア充になれないので、
せめてネット関係だけは楽しめる二次元市民になろうともがく者達の総称である。

てなわけで、
やる夫やSS 動画にフリーゲーム
自分がやったり見たりしたものをまったり語っていく空間を発生させましたよっと。

暇つぶしにご利用くださいな(* ̄∇ ̄)ノ

本日 0:45 ぐらいに開通予定。

きつねみみ神社の ネト充の心得 アイコンからいけるよ。








* Category : サイト作成経過
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-06 (Thu)

フリーゲームページの待ち受けっぽいもの作りましたよっと。

リンクページをテンプレ代わりにして作ったんだけど、
思いの外しっくりこなくて

色々弄り回してたら結構時間が掛かってしまった……。



ああ……なんかゲームやりたくなってきた……。

ここのところ娯楽はメシ食ってる間に見る
ゲームプレイ動画ぐらいだからなぁ……。


ところで、動画といえば、
この所はむぅが見ているのはニコニコにupされている
ロマサガ3の縛り動画とかなんだけど、


なんていうか、

あの、動画の上に表示される一行ニュース、


たまに、イラッとくるのない?


三つに一つぐらいの確率でこう…
スイーツ臭漂ってるっていうか、

あ、これ書いたやつリアルで遭遇したら
着実に反り合わねーなって直感する感じの。

それでなくともシュンシュン右から左へ流れていくから
結構目障りっていうか。

しかし全画面モードにすると画質が荒くて視聴に難をきたすから
小画面で見たいという状況。


……で、ふと思い至ってやってみたのが、これだ。


WS000000.jpg




思いの外、快適だった。

いやまじで。

無意識的に視界の隅で動くものを追ってしまうことがなくなる分
集中して見ることができる。

これで、あとは時々差し込まれる強制アンケートさえなければなぁ……。

あれウザがって全部項目1にチェックするやつ多いと思うんだよね。

ああいうのは自発的にやってもらう感じにしないと
ウザがったやつがテキトーに投票するから
正しい意識調査にならないと思うんだ。


飲食店とかでも、食後にアンケート用紙を店員が持ってくる店より
客席の注文用紙の側に何枚か置かれているだけの方が
何気にアンケートが採れやすかったりな。

そこにきて、ニコ動は

食事の真っ最中に店員突っ込んできて
「メシの続きを食いたければこのアンケート用紙に記入しなさい」
と押し付けてくるようなもんだもの。

いかにマズイやり方かってねぇ……。

せめて動画再生が終了した直後とか、
読み込んでる最中とかにすれば良いのに。


* Category : サイト作成経過
* Comment : (0) * Trackback : (0) |