2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-12-30 (Fri)


■出来事■


12/24

溶血性なんちゃらとかいう病気によって骨髄炎になるという、
字面的にも、また実際の効果としてもデンジャーな目にあって
今回のターンは、殆ど訓練できなかった・・・_(:3」∠)_

あれは治ったように見えても炎症続くから
しばらくは抗生物質をとり続けないといけないらしい。

んでもって、このアホみたいに降りまくっている雪で
低下している体力を夜勤前日にごっそり持って行かれるという
弱り目に祟り目・・・

勤務先でも一人でスケールの雪掻きさせられるし
ほんと、なんなんだ・・・

今現在も変な眠気にさいなまれていて
ロクロク頭が回っていない。

困ったもんじゃのう・・・・_(:3」∠)_


時間も体力もないターンであった・・・。

そんな中でもどうにか一枚は描いたけど、
やっぱり病気しているなりのクオリティで
なんかイマイチ。

とにかく頭が回っていなくて、全然思うように描けない。


今こうして文章を打っている瞬間も半分眠っているような感じで
タイプミスも多いし正直何を書いているのかが自分でもしっかりと把握できていない。


えーと、あとなんだっけ。


部屋の配置換えして、少し作業がしやすくなったぐらいかなあ。
買い物もしたか。
ももひきとシャツなどを一杯買ったよ。
これで冬も暖かく過ごせそうだ。
ユニクロでヒートテックが200円ぐらいお得になっていたのがラッキーだった。


そんなとこかな




12/29


ツイッターフォロワー500人達成!!
ピクシブフォロワー2000人達成!!

やったぜ(* ̄∇ ̄)ノ

デザドに振り回されず、
きちんとデザドを補助ツールとして使うことができた。
成長できているようでなにより。


風邪治りの日、やたら腰が楽だった。
数日安静にしたのと、
風邪薬による炎症治癒が効いているのではないだろうか。

つまり風邪をひく前から
もともと負担の大きかった腰が実は炎症していて、
これが今回の服薬でまとめて治ったという可能性がある。
手首だって使いすぎれば炎症するんだから
腰だって炎症するわな、考えてみれば。

今後月一で
風邪薬とギャバ飲んで一日安静

という日を作るのもいいかもしれない。


どてらはあったかいのはいいけど眠くなる。
逆に利用できないだろうか?


豆乳と納豆を毎日摂取しよう。
どうにも貧血気味。


ギャバと風邪薬は眠気を誘うので、
使い時には気を付けよう。

ただしストレスが強い時はギャバは逆に眠気退散させる。
つまりギャバの効果を余らせないように使おう。
余った分だけ眠くなる。

主に戻り日に使うべきかもしれない。



そういえば、風邪薬って効能の順に書いてあるらしい。
のど、はな、熱
だったらその順番に効き目が強いらしいぞ(=゚ω゚)








■目標■


正月をまたーりすごす
それでいて、親戚周りの日中は基本ぐーたら寝てて
夜家に帰ってからシャッキリと訓練できるように体調を持って行く。



■夜勤明け■


・ギャバ飲む

・鼻薬作る
・裏3
・裏4


・買い物メモ持ってお買いもの

・どてら回収(もし夜勤に使えるならもう一枚買う)
・もし買い物出るなら確定申告用のクリアフォルダ買う
・あとブルーベリージュースと豆乳と粉のミルクティーも
・クリアファイルもいくつか


・裏メモ2

・また替えない方のカーテンを洗濯

・窓ふき+桟もきれいにする
・隅や淵のほこり取り
 
・工作 絵描き台 と 足の高さ調節(メモ参照)(要らない箱も活用しよう)

・要らない箱類の処分(後で工作するので)

・書類やデバイスディスクの整頓
 クリアファイルにまとめると良いかも?



一通り終わったら一旦おねむ。
ギャバのんでぐっすり。

 後は夜型になるように体調を調整していこう。
 最悪カフェイン+ゲームとかやってでも朝まで起きろ
 日中は基本出先で眠りこける感じで行こう。
 帰ってきてから朝までを訓練時間にできるようにな。


■1日目■


帰ってきてから訓練
あと運動もしよう

朝、出かけ先で寝る心づもりで。


■2日目 日勤■


年賀状などもあれば日勤中に返事。
基本はぐーたらつっぷし寝してよう。

帰りにガソリン入れる

帰ってきてから訓練
あと運動もしよう


■3日目■


朝、出かけ先で寝る心づもりで。

帰ってきてから訓練




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する