2ntブログ
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-07-03 (Mon)



ツイッターに主軸を移してからというもの、
こっちに書き込まなくなって久しい。

でもたまには埃(広告)取りということで
こっちも更新するとしようかな。


まず近況報告(=゚ω゚)ノ

とりま同人活動を再開しようと思ったんだけれど、
現状ではおそらく出してもまったく見向きもされないことが予測されたので
トレーニング兼ねて足場作りから入ることにしているよ。


ほんと時代は流れてるもんで、
自分が同人始めた頃は頑張って作れば誰かしらが見てくれて
今見るとかなりレベルの低い作品でも手に取ってくれる人は結構いた。
でも今はしっかりと情報網を掴んでおかないと
本当に、わずか1たりとも見向きもされないってこともあるからね・・・。

最近だと1:1でSS作っていて
全然見向きもされなくて、
なんでだ???
ってなってたら
ツイッターでよく話す人が
16:9が主流だから1:1だと字が潰れて全然読めない
ってことを教えてくれて

更にはその後のインターフェース実験にまで付き合ってくれたというね。


そんで調べてみたら自分が思っているよりもはるかにスマホの影響力は大きくて、
今ではスマホで見られないものはほとんど相手にされないという情報が入ってきた。


試しに16:9で投下するようにして見ると
一気に伸びたよ。


・・・ほんと、この一事がなかったら
ずっと1:1で作り続けて、同人計画の、いざ作るぞっていう手前の最終準備に投下する予定だったSSで大爆死
からの爆死体でヨロヨロと1:1の同人作った挙句完全にトドメって流れになる所だった。


いや・・・ほんと危なかった。
たぶん、他にもいくつかこういう要素はあるんだろうな。

人との繋がりを増やす大切さを身を以って思い知ったよ。
あといい加減スマホ持たないとなぁ・・・





あとは日常的なことの覚書き




まず教訓


嫌なことや不都合なことは
対策だけ打ったら さっさと忘れるべし
掘り返したところで得るものは何もない。

特に繰り返し思い出すことは記憶の定着に繋がるので
はなはだよろしくない。

良いことだけ、楽しみなことだけ、楽しかったことだけ
を数えて繰り返し思い出して生きてゆくべし。


嫌なことからは全力で目をそむけ
良いことだけを不安を覚えることなく見続けられる


これが出来る心持ちを 胆力 と言う






っていうのを意識して
もう癖になってる、嫌なことリピートの度に
「いやいやいや胆力だ胆力」
と言い聞かせて
リピートの入りでバッツリ切る

っていうのを繰り返すようにしたら
かなり精神的に回復している気がする。
思えば学生時代の事を思い出すことも少なくなった。
実によいことだ。









夜勤がちょっと楽になった。

今まで16時~8時の16時間勤務で
夜間2時間仮眠時間ってなってたんだけど
一部のドライバーが配車ガン無視でアホみたいに早い時間に来るせいで
実質休憩0時間状態で16時間過ごさなけりゃならんかった。
(それでも給料は2時間引かれる)

そんで夜警やってる3人の内、一番高齢な、ものっそいお世話になった人が無理たたって倒れた。

んでようやく現状に問題があるんでないかって話になったところで
現状を訴えて、その上でどうするかって所で
どうせ休憩取れないならもう頭の二時間に持ってきて
出勤を二時間遅れさせてくれと頼んだら


18時~8時の給料据え置き。
あとどうせ取れないだろうけど一時間ぐらいなら状況的に可能そうなら仮眠取ってよし
みたいな感じになった。

正直、めっちゃ楽。

厄介者な課長が19時に帰るから
こいつのいる時間が二時間減ったのは本当に大きい。
ヤツから全く無意味な厄介事を持ち込まれる危険性がぐっと減った。

あとは14時間ならまあ仮眠取らなくてもなんとか乗り切れるからな。

仮眠取ろうとして邪魔されてイライラっていうのが無くなったのも大きい。






健康診断・・・は、なんかポリープがあるとかなんとか。
怖いなぁ。
まあ気にしないでおこう。
どうにもならんし。




他・・・

他は・・・・・・・・


うっわ驚くほどになんにもねえ(゜ _ ゜ ; )



まあ友達の一人もいないと、こんなもんよ。

あああれだ、

腹筋鍛えるスレンダートーンのジェルパッド

あれって食器と同じように洗剤とかでしっかり洗ってやると
いい感じに復活するんだぜ!!(=゚ω゚)ノ


あとはもうひたすら二次元の人だったなぁって。


まほプリが神だった!!
今はpixivでプリキュア漫画漁るという楽しみが増えたぜ。

SSも漁りたいんだけど、
姫プリ見終わったあたりで姫プリのSS探してた時にはたくさん見かけたのに、
今いざ探すと全然出てこない不思議。
ぐぬぬ
タイムリー視聴していない弊害か・・・

でも好きなものはまとめて見たいんだよう!!



ゲームはツクールの東方彩幻想とかにはまったり
スチームで安売りしてるものに手を出してみたりしたよ。

900\で買った魔法の女子高生よりも
200\ぐらいで買った
のむのむギャラクシィ

エースオブシーフード
の方が遥かに楽しめたという謎。

のむのむとかシーフードはユーモラスで
純粋に楽しませに来てるのが良かったね。

彩幻想はフリー型RPGの完成系と言ってもいいんでないだろうかというレベルの傑作だった。

どこまでもやり込める。



そんでゲーム欲が増してきたので
今月3000円ずつ別分け貯金して3DSの中古買おうかなって思ってるところ。


メイプルとかバズドラとかやってみたい。
メガテン4もな。

DSに比べてだいぶ底深く楽しめるソフトが多い印象がある。

* Category : 雑記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する