2ntブログ
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)

おのれ西日め……

いつもいつも出勤時に眼球焼きやがって……

それだけならまだしも、
今度は部屋にカビ生やしてきよったよ

冬とか夏とか、時々壁が汗かいてることがあって
それがベッド置いている側の壁でね?

・・・久々にベッド退かしたら
壁の隅っこが大変なことに…(゜ _ ゜ ; )

換気はしてたんだがなぁ・・・。

部屋側からなら自堕落の所為だけど、
壁の外からの温暖化攻撃とかどう対処しろってんでぃ……。

というわけで壁の補修をせねばならぬ。

それプラス配置換えもして
西日当たる壁にはベッドを設置しないようにした。

間取り的にベッドがすっぽり収まる位置で
実にベッド置くスペースとされていたんだけど
まさかこんなトラップが仕込まれていたとは。

いや、建築した側も西日の事までは
考えてなかったんだろうなっていうのと、

後から建った隣の家が一階建てで
屋根が低い位置にあるもんだから、
これの反射もあるんだと思う。
いい感じの角度こっちに向けてるしなぁ…。



ほんと遮光カーテン買っておいてよかった。
配置換え後のベッド位置がもうでかい方の窓の下しかなくて、
こいつが無ければ夜勤明けの日中、眠れない所だった。

なかなか優秀だし、もう一組買って
もう一個の窓にもつけようかなぁ。



睡眠と言えば、

オメガ3+アルギニン+ビタミンB+GABA

相変わらずスッキリと疲れの取れた目覚めを
約束してくれている。


これで神経や内臓、血液に関してはまあいいだろう。

問題は骨だ。

座り続けることによる肉体の疲労。

まず対策1としてダイエットを実施中

体重は69.3まで行った(=゚ω゚)ノ
じわじわ減ってるぜ

それプラス、

今回の部屋隅のカビの件で
部屋の配置換えをしたわけだが・・・

これが思わぬクリティカル

・運動しながらマウスとキーボードを使える環境
・完全仰向けでPC使える環境

この二つを生み出すことが出来た。

ガラス天板のテーブルの足を改造し
下に潜り込めるようにしたことで、
この上に画面を倒したら
ちょうどいい感じに対面できる具合に。

腰の下に何らかの厚みを置いてやればもう、
あぁー腰が癒されるんじゃぁー 状態

というか全身が癒される。

うつ伏せは二時間以上だと
別のベクトルで腰に負担掛かるし
肩にも負担がかかる。

その点仰向けは
肘で上半身支える必要もないし
腰の負荷は全部ベッドに行くし
実は目も仰向けだと眼筋で支える必要が無いから疲れない。

仰向けは本当に癒しの姿勢だ。

※仰向けで読み物や小型ゲーム機をするのは
結局腕や肩に負担がかかる+首にも結構来るのでNG


唯一の欠点として

仰向けではできることが極端に少ないという事だったが、
今回でこれは解決した。

戻り日にこれやって、数時間ダラダラゲームやってると
かなり体の負担が軽減されていたりするわけで。

こいつは災い転じてなんとやらだねぇと。

あと何気に作業環境も座りやすい形になって、
机の高さもいい位置になり負担が軽減した。

足元に、高さ合わせで使っていない低反発座布団
置いたのもクリティカルで、かなりあったかい。

これなら一々作業のオンオフの度に靴下脱ぎ履きしなくていいぜ。

なんていうか、

部屋にカビが生えた!!
おのれ西日め!!

っていうバッドイベントだったのが
蓋を開けてみれば
環境改善やったねという結果に落ち着いていて、
なかなか実りの多い一件だったんじゃないかなと。


* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヤギ
初めまして。
いつもはむぅさんのブログやTwitterを見させていただいております。

突然なのですが、悪魔の迷宮の続編(関連作品)を作る計画はなくなってしまったのでしょうか?
悪魔の迷宮の大ファンなので作られるかどうかだけでも知りたいです。
完成したら有償でも買いたいと思います…!


* by はむぅ(=゚ω゚)ノ
おぉぅ・・・まさかまだここを見ている人が居たとは・・・(゜ _ ゜ ; )
悪魔の迷宮ですな、
とりあえず最低限の絵を用意できるレベルにならないと何を作るにも厳しい状態ということで、
できるだけ時間を確保できる仕事をしながらちょいちょい修行してる段階なのですよ。
悪魔の迷宮自体はフリー作品で行きたいので、
一定の条件が整ったら作りたいところですのう(=゚ω゚)
とりあえずは最低限作品と呼べるものを作り上げられるだけの画力と、
それから文章の錆取りですなん(=゚ω゚)ノ気長にお待ちくだしぁ

コメント







管理者にだけ表示を許可する