2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-12-13 (Tue)
■大掃除ちょっとずつやっていこう■


■出来事■

健康診断行ってきたよ(=゚ω゚)ノ
って言っても軽めのやつなんで、
30分ぐらいで終わった。
むしろ開く時間前に行ったことによる待ち時間の方が多かった。
そして検尿の為にトイレ我慢していたわけで、
1時間以上の待機はキッツかった。
DS持って行ったけど30分ぐらいでバッテリー切れたのが更に……。

印象にある結果
視力が回復していた。
左1.5の右1.2
えんすい角膜っていう、指でいう所の指紋みたいなやつが歪んで
像がはっきり見えなくなる障害が右目にあって、
左目酷使するから左目の視力減退も早いみたいに言われていたけど、
目の体操とスジャータのブルーベリージュース常飲、
あとはブルーベリールテインの効果もあるのかな?
免許取った時は要メガネだったぐらいなのに
ずいぶんと回復したもんだ。

相変わらずぼやけてるんだけど、
まあ絵を描く関係上1ドットを見抜くことなんてよくやっているし
だいたいなんとなくわかってしまうという、
純粋な視力以外の補正も効いているんだろう。

それでも1越えは1越えだ(=゚ω゚)やったぜ


んで帰りにホーマックで椅子を購入。
今まさにこの夜勤中に使っているけど、
尻肉への負担はかなり減っている気がする。
これは良いものだ。

重ねる椅子っていう
低くてサイドに邪魔がない椅子と
折りたたみできる背もたれ付き座布団みたいな椅子を買って組み合わせて使っている。
合計7500円ぐらいだけど、
腰の為を思えば悪くない買い物だった。

上の方の椅子は
家で絵を描く時用にもう一個欲しいぐらいだ。

しかしまあ、椅子だ仮眠セットだ、低反発座布団だ
なんだで車がパンパンだぜ・・・。

後部座席も助手席も物だらけだ。

乗っけるような人なんてこれからも発生しないだろうから
なんの問題もないけどナー_(:3」∠)_



それとベイビーチャイム買おうと思っていたらもっといいベイビーカメラがあったのでそっちを買った。
8000円也。

これもなかなか役に立っている
というか、
ようやくこれで仮眠室で仮眠をとれる体制が整った。

今日も仮眠をしっかりとれて
なかなかにいい塩梅である。

ただ、ベッド代わりの長椅子が狭いんで
床に垂れる布団が外気取り込むスキマできちゃって
そこから冷気が流れ込んでくるのをどないか対処せにゃならんなぁと。


出費がかなり多めだったけど、
まあ身体を楽にするためのものだから無駄ではなかろう。
戻り日の活動時間を一時間でも増やせるのなら
1万5千円が人生に与える利としては絶対にお得だ。

というわけで、次のターンには期待している。

■先週の評価■

正直、お休みターンだった。
目標達成率はからっきし。
明確に「疲れている」感じがあって、
その状態だとなにやってもまったくだめ。
時間の無駄+上手くできないイライラだけが積み重なる。
かといってなにか娯楽で気分転換をはかったら
だらだらとそれをやり続けた挙句
ずっと同じ姿勢でいるから返って疲れるという悪循環
そして追撃のようにアホみたいに降りまくる雪との格闘
健康診断に甥姪の子守りという時間+体力削りの目白押し。

夜型生活を保とうとしていたのに一週まわって
めちゃくちゃ健全な寝起きになってしまっていた。

まあここ三週間日勤ありだったし、
日勤夜勤夜勤(しかも最後は上司が早朝出勤してくるという最悪を極める)
という容赦のない畳み掛けをくらって
心身ともに摩耗しきっていたからなぁ・・・。

というわけで割り切ってダラダラ休んで
頭が少しスッキリしている時だけ描いた。
結果は二枚だったが、
まあどちらもまったく目標に達しないまでも
それなりに伸びたのではないだろうかと。

toloveるダークネスの封を切ったんで、
その辺を教科書に角度別のわからない場所を
どんどん学習していくとしよう。


目の描き方技術がものすごく役に立っている。


反省点として、
昼飯食べるときはやる夫読みながらではなく
ニコ動消化しながらにしよう。これ。


切り替えがうまくできないほど疲れている時は
強制的に区切りのあるものを使うと良い。


それと睡眠時間は考えるだけ無駄。

出勤日の7時~14時までを寝ることで調整するわけだから、
夜型でも昼型でも、体が求めるように寝ればいい。
不調を感じたら短くでも長くでもすぐ寝て回復する。
そうした方が効率良さげ。

あと、

訓練1時間

アニメ

訓練

のルーチンをちゃんとこなそう。

これをちゃんと実行出来た週は
疲れも取れるし精神的にもいい感じになる


さて、しっかり休んだので次のターンは頑張って行こう。

あとGABAはよ。はよ。


■目標■

部屋の掃除をする(大掃除に向けて少しずつ消化)
・基本の掃除
・本の整頓
・換気口掃除
・棚の上やカーテンレールの上などのほこり取り。


やる夫スレは
きちんとやるべきことを出来た日の夜にのみ閲覧可とする

昼飯時はニコ動か何も見ない



訓練1時間

アニメ

訓練

のルーチンをちゃんとこなそう


■夜勤明け■

ガソリン入れて帰る


帰ったら何か食べて
風呂入って
アクセルワールド次の巻鞄に入れる
ブログ投稿 絵
ブログ投稿 絵 頭なしの上半身+首のやつを学習メモとして投下。
マッサージ+動画+ストレンジでまったりマッカ稼ぎ
裏の1 2 3 をこなして寝る

雪掻きは後回し。

起きたら メール代払う

何か曲を掛けて歌いながら
・基本の掃除
・本の整頓
・換気口掃除
・棚の上やカーテンレールの上などのほこり取り。

終わったら、


雪掻きあれば雪掻き
からの一寝入り。
時間は気にしない。


起きて頭すっきりしたら


まずアニメを見る
からの

Aパターンなら訓練
Bパターンなら製作


Aパターン
夜勤で描き物のシーン1-6が完成していない場合。

Bパターン
夜勤で描き物のシーン1-6が完成している場合。
まずは使えそうなデータのサルベージから。
その辺の詳細は工房にて。





■1日目■

目標枚数
訓練なら2
製作ならキャラ紹介用の立ち絵(ガチャ描き)2枚


昼飯食べるときはやる夫読みながらではなく
ニコ動消化

訓練や製作はアニメから始める

雪掻きは汗ばむ程度にやることになった場合、
終わったらシャワー浴びてすぐ仮眠取る。
さっさと疲れを処分した方が良い。





■2日目■
目標枚数
訓練なら2
製作ならCG一枚と文字系
出来れば差分もちょいちょいと。


昼飯食べるときはやる夫読みながらではなく
ニコ動消化

アニメから始める

雪掻きは汗ばむ程度にやることになった場合、
終わったらシャワー浴びてすぐ仮眠取る。
さっさと疲れを処分した方が良い。

■3日目■
目標枚数
訓練なら2
製作なら差分と
1-6のCGガチャ線と
ページの構成してノクターンに投下

昼飯食べるときはやる夫読みながらではなく
ニコ動消化

アニメから始める

雪掻きは汗ばむ程度にやることになった場合、
終わったらシャワー浴びてすぐ仮眠取る。
さっさと疲れを処分した方が良い。

また甥姪が来て、しかも泊りらしい・・・。
夜勤前日だというのに勘弁願いたい。


■欲しいもの■

暗幕カーテン
電話機無線化ユニット
雪を一度に大量に運べそうなもの
深いソリ?





* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する