2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-12-07 (Wed)

■出来事■

うーーむ、日勤・夜勤・夜勤という鬼日程だからか、腰が痛い。
いいやそれだけじゃない、
絵の訓練の時もちゃんと1時間区切りで休んでいないせいもある。
だめだな、ちゃんと休憩取らないと・・・。



なろうかノクターンあたりでなにかやろうかな。
19時で休憩に入っていたのを19時30分にしたら
なんか万事塩梅良くなったので、

18時30分までにやることを終わらせるとすれば
むしろ「時間ねえ」状態になって仕事の苦痛が軽減されるだろう。

んで18時30分から19時30分を書き物でつぶせば
食事終了後には20時30ぐらい。

これならだいたい安定して上司帰っているし
遅めの点呼も仮眠前に済ませられる可能性が高まる。


んで、もしまだ居残っていたらSS書いて時間をつぶす。


最も遅くて21時ちょいには帰ってるだろうから、いいだろう。


長い電話線買ったことで
仮眠室で電話受けられるようになったし
あとはIT点呼の問題さえどうにかなれば仮眠はかなり質が高まるんじゃないかと。






なんかちょっと鬱い感じだが、
たぶん疲れと睡眠不足と休息不足によるものが大部分。
先々の不安や社会環境的ストレスなどもあるが、
そっちはそこまで深刻なものではないだろうから、
しっかりと休んで、運動+娯楽をやって、
あとはGABAがそろそろ届くはずなのでそれがどれだけ効くかだな。

勤務方面のストレスに関しては、
上記の30分ずらし+書き物しようぜで
かなり改善された気がする。

書き物に関しては工房にて詳細







エアGABA

もし今GABAを飲んだとして、
すうっとストレスが引いている状態なら
『これ』はストレスに感じるだろうか?

と考える。

つまり、

『これ』
なんか沈んだ気分
上司のわけわからん思いつきに振り回される
エネのイラッとくる一言
発券機の騒音
タイミングの悪さ
やたら物が落ちる

などの、ちょっとしたストレス。
しかし積もると怖いストレス。

これらを感じるたびに、
『これ』は、果たして順調な気分の時ならば
ストレスと感じるに足るほどの事なのか?
実害はあるのか?
と客観的になることでストレスとして感じなくできるかもしれない精神操作。

その糸口として、

仮にGABAを飲んだとして、今、すうっと引いたならば・・・

と考え始めるようにする。

そうすれば、大きいのはさておき
積もると山になる手合いは積もらせないことが出来るかもしれない。






■先週の評価■


なんやかんやで寝る前に少しだらだらしてしまった。

休まな過ぎ
そして成果も振るわない
頑張りはした

うまくかみ合っていない・・・。


あと疲れで感覚が歪んでいる。
描きかけの絵を左右反転させたら
大変なことになっていた。


ちゃんと休んで回復しよう
そして時間区切りの習慣をつけよう



■目標■

・ちゃんと1時間区切りでやる。
 時間は減ってしまうけど、
 そもそも減らす訓練をしているんだから当たり前だ。

・裏メモの2

・休日を半日作る

・しっかり寝る時間を作る


■夜勤明け■

睡眠時間帯
9:00~16:00

目標枚数
1


・とにかくまず寝る
 風呂入ったら読み物もなにもしないで、
 とにかくまず寝る

14時起き

・暗幕買おう
・ベビーチャイム買おう
・裏メモの1
・風呂トイレ掃除
・SDの文章データバックアップ
・コピペコメントの等→当に直す
・ゆかりん 臍のやつ
 頭見切れさせて、臍に焦点当てる構図に切り取ってみる。
・訓練時は絵メモの 訓練方針 と 考察 に目を通す。
 今回意識すべきことがメモしてあるからちゃんと実行する。
 つうか、コピペしてメモ帳に貼っておこう





■1日目■

睡眠時間帯
8:00~15:00
翌4:00~5:00(健康診断に備えて)

目標枚数
2


・描いたら、ちょい運動+ゲーム+裏メモ2で
 腰の回復と精神回復

2日目に健康診断あるけど、
食事は普通にとってOKらしい。
水のむ時間だけ気を付ける。
あと、小便はしないで貯めておくこと。
出る前に仮眠取ると良いかも。

持ち物の準備と記入事項忘れずに。







■2日目■

睡眠時間帯
14:00-16:00
生活+1枚やって
翌2:00-6:00
ここから12時間娯楽



目標枚数
1

出る時1万円+して持って出る

健康診断

戻りにステイ近くのホーマック寄って
あの椅子と折りたたみ椅子を見る。
組み合わせも。
よほどいい感じなら買うが、
現在の厚い低反発は
裏返したりドーナツ座布団と併せると
それなりに使える感じなので
無理に買わない。



おやつも買おう

速度重視で一枚だけ書いたら、
12時間ほど娯楽時間を設けよう。
たまには玩具箱ひっくり返して楽しもう。
おやつ食べて映画とかも見よう。
そしてゆっくり寝よう



■3日目■

睡眠時間帯

23:00~00:00
翌8:00-14:00

目標枚数
1

・ちゃんと1時間区切りで訓練する
 出来よりもこれを徹底して、習慣づけるところから始めよう。
 絵を描く訓練ではなく、区切りで行動を切り替える訓練。


・訓練時は絵メモの 訓練方針 と 考察 に目を通す。





合計 5 枚



■欲しいもの■

日中ぐっすり寝るための暗幕欲しいな
3000円ちょっとか・・・

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する