2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-08 (Sun)

■ツイッター■

https://twitter.com/haamuu?lang=ja

昨日深夜から本日早朝にかけて炎上どころか爆発して
ほわああーーーーーっ?!?!?! ってなった

あ、炎系って言っても光系の炎ね。
いい意味での爆発。

原因は投下した

葵ちゃんはおトイレに行きたいと言い出せないようです

の10枚ぐらいの紙芝居。

絵の練習始めてからこっち、結構支援絵とか描いてきたけど
現在のレベルでは拾われる確率って結構低いんだなあと実感した直後だっただけに
まっっっっったく気構えができてなくて

通知に 50 とかいう数字が見えた瞬間

ファーーーーーー?!?!? と叫んだ

いやほんと ゥワッツハプェンッ?! だよ(゜ _ ゜ ; )

そんでいつも通り

いいねにはいいねを
RTにはRTを
フォローには・・・、
なんかしら作ってる人か、
欲しい系統の情報集めてる人か、
パンチの利いた人ならフォロバ

という中途半端にハムラビ的なアレをしようと思ったんだが・・・


時刻 深夜1時
翌日 朝6時出
= ムリポッサー(。A 。 )ヤバイッサー


せめてフォロバだけでも・・・・

と相手さんのページに飛んでどんな人かなーと見ていたら

左上通知 20


アイエエエエエエエエ(゜ _ ゜ ; )?!?!?


だ め だ お わ ん ね え
よ し ね る ぞ う


と現実逃避。


うん・・・今日日勤で、夜は親戚の集まりあるから無理として
明日、明後日の夜勤が終わったらじわじわ着手していくます・・・


いや・・・だって、
いきなりあんなタイダルウェーブが
ハチャメチャ押し寄せてくるとは思いませんやん?!(゜ _ ゜ ; )

嬉しいけど!!
それはもう嬉しいけど!!

ドーパミンを処理しきれぬぇ・・・(錯乱中)

あれだ、砂漠横断してきた人に
いきなり水飲ませるようなもんだよ!!

まずは口をゆっくりと湿らせて・・・っていう軟着陸がですな・・・



いやあ・・・あれだね

何事も急だと、ずっこけて鼻ぶつけるね。うん。



こう・・・なんだ、

リアル、ネット共に反応をもらう ってことに慣れてないから
望んでいたし、それを目標に頑張っていたはずなんだが
いざ手にすると あわわわわわわわ って扱いに困る感じ

我ながら・・・こんな所まで童貞くさいなあと。
あれだ、絶対「失敗」して気まずくなるタイプだこれ・・・(゜ _ ゜ ; )



一気にフォロワーさん、倍に増えたものなぁ。
25→47



これ、一々RTとかファボ返ししてたら物理的に時間が足りぬぇ・・・
どうすっべ・・・。


特にほら、今回とか10枚に対してのだから
10倍追わなきゃならんかったわけで・・・


しかも今後もこういう感じの紙芝居作りたいなとか思ってるわけで・・・・


でもほら、なんかしら反応返さないと失礼にあたりそうだという
このコミュ障独特の・・・気管支5cm上ぐらいにわだかまる
不安感が・・・こう・・・


だがこれは・・・ある程度割り切ったスタンス考えておかないと
対応だけで1日溶かして何もできずに終わることになるな・・・


うーーーん
うーーーーーーーーーーん


まあ、もう そうそうこんなウェーブは到来しないし(=゚ω゚)ノ断言
当面は返せる範囲で無理なく返す感じでフワッと行っておくことにしようかな。


我ながら・・・
甲斐性なしって、こういうことを言うんだなぁ
_(:3」∠)_すまぬぇ・・・すまぬぇ・・・
嬉しいし感謝してるけど一杯一杯なんや・・・





■ゴールデンウィーク休みねえ・・・■


なんというか・・・事業所が休み日は
代行管理者兼警備員である我々に日勤が回ってくるわけで・・・
三人で回しているから、そこそこの回数が回ってくるわけで・・・
夜勤は夜勤でいつもの周期で発生するわけで・・・

ゴールデンウィークだというのに、返って出番が多かったというね。

座りすぎて腰が腰が・・・・

「もう保たん時が来ているのだ!!」

腰にはちょっと休んでもらうのさ

ってやりたい!!

俺の腰を守るネオニホン、はよ!! はよ!!

間に合わなくなってもしらんぞーーーー!!!!



■マッサージ機とか■

そんなわけで、更に健康に気遣うようになって、
月々のお小遣いも体調向上方面に全振り。

マッサージチェアは高いし壊れたら捨てるのも大変なので
バラバラにそろえるとして
まずはマッサージシート買ったよ。
1万円ちょっとで
背中を全体的にカバーしている感じ。
椅子に取り付けて使うタイプで
効果の程は・・・・結構ある気がする。

具体的には、自分で自分の肩を揉むと
これまでいつ触ってもピンと張っていた僧帽筋が
ふにゃっ ってなっていた!!(=゚ω゚)ノおお!!

最近は腰を休めるために
家での作業は低反発マッド敷いたベッドの上に俯せになりながらやってるんだけど、
そうすると今度は肩と背中に負担が来るんよね
肘で上半身の体重支え続けるわけだし。

そこに来て、
肩甲骨の間をかき分けるようにゴリゴリやってくれる動作が
いい感じに作用してくれている感じがある。

これはお値段あたいありますわ(=゚ω゚)ノやったぜ


腰は・・・ちょっと刺激不足かなって具合。
そこで、今度、腹に使っていたスレンダートーンを
腰に使うことでカバーしてみようと考えている。
これがヒットすれば、だいぶ体が楽になるだろうなぁ。


ああもう、年寄り臭くて泣けてくるわ。
こちとらまだ新品なんだぜ?!(涙


今月は給料入ったら、
首回りのやつと、尻のやつを購入する予定だ!!


いずれ全身ケアできる設備を整えるぞ!!(=゚ω゚)ノ


こう・・・安価作品やってる感じで
まずは設備投資しまくって効率上げみたいな!!




ああでも・・・・
シレン4欲しいよ!! 東方人形劇欲しいよ!!
3DS欲しいよ!! 3DSメイプルとかアイカツとかやりたいよ!!
プレステ3未だにもってないんじゃぁぁぁぁ!!!
東京ジャングルとかもやりたいぜーーーーー!!!!
うぃー買ってスプラトゥーンとかもーーーー!!!!


と欲望が尽きない・・・。



が!!



その欲望を後回しにできるほどに


× 精神がつおい
○ 腰 が ヤ バ イ



・・・・・もう一度言おう



これでも新品なんだぜ、わが肉体(涙





■わりと話題ねえ・・・■

そんなこんなで、まあ底辺収入のスネカジリ貧民が一万円も使っていたら
当然他に回せるお小遣いなんて残るわけもなく・・・・

中古本いっぱーい 幸せいっぱーい

が、できぬぇ・・・・


ああーーーいずなの続き読みたいーーー
都市伝説の続編も読みたいーーーー
彼岸島二部も読みたいーーーーーー
学園アリスとかーーーパンプキンシザーズとかーーー


てな具合で、娯楽系を買えていないので
話題ががががが・・・・



■お絵かきというゲーム■

そんでたどり着いた娯楽が お絵かき

・・・・うん

これ・・・メイプルで黙々狩りしたり
スターバウンドで黙々星漁りする楽しさに通じるものがある。


あれだ、同じ「作業系」なんだから
どうせなら生産性のある作業の方が良いわな。

こう・・・ゲームスコアは
コメント数とか閲覧数を換算する感じにして、

どうやったらより高いスコアわ出せるか工夫を重ねていく感じ。


・・・あっ、これゲームと同じメカニズムだ。


と気づいてから、

なんか絵を描くのが楽しくなってきた。


これがあれか、
絵描きの合間に絵を描いて遊ぶ という感覚なのか・・・!!


まあ、流石にそればっかりに傾くと枯渇しそうだから
今のハマッてる状態がひと段落したら
半分ぐらいはまたオタる時間を作って行くことにしよう・・・


それはそれとして、
ゲーム的な楽しさ以外にも、
作品見て ヤッター してくれる人の反応とか
支援絵受け取ってくれて ヤッター してくれてる人の反応とか見ていると
こう・・・得も言われぬドーパミン感が・・・・

喜んでくれるのって嬉しいな。うん。

まさにwin-win

この程度のつたないレベルでも
人を喜ばせることができるってわかったらもうね・・・

そら、スルー率も高いけど、
だからこそバネにもなるわけで。


初めは宣伝とスキル向上目的で始めた絵描き習慣だったけど・・・
なんかもう、そこはついででいいやってなってるな・・・


精神的には良い傾向かもしんない



■制作関連 線画どうしよっかなあ■


で、遊びにかまけていたらちょっと制作の手が止まっておった。

でもその分スキルが向上して制作速度が若干上がった気がするから
そんなにマイナスではないかも・・・?

実際、ゆかマキのCG描いた時の時間って2日ぐらいだったんだけど、

二人以上
絡み
服あり

で描こうとすると、今までなら間違いなく
1週間~1か月~焼きが回ってエター

だいたいこんな感じだったんだよ。

それが2日に落ち着いたわけで。
・・・・これ、あれだ、例の拡大術を応用したら
いい感じにできるようになるんじゃまいか???

ああでも、それってことは、線画化は必須になるのか・・・

ふーむ・・・

いや、葵ちゃんのデートのやつ見る限りでは
線画化しないであのままでも割と・・・いけたらなーー
って思ったんだけど・・・

まあ制作時の仮組みとしては問題ないし、
拡大術自体は無思考作業で行けるから、詰まることはなくなるか・・・

総合するとやはり、練習の成果が出てきているな!!
(=゚ω゚)ノやったぜ


しかし・・・なんだ、
練習始めてから一か月ぐらい経過した気が
しなくもなくなくない今日この頃だけど・・・

これまでの人生におけるゲーム以外の 練習事 で
明確に成果を感じたのって今回が初めてかもしれない。



伸びしろ豊富な学生時代ですら、
バレーボールのトス回数のテストとかも練習したけど
鼻糞ほどの足しにもならんかった具合だしな・・・・


やはり…ゲームとして捉えたのが良かったのか。ふむ…。


あとはあれか、魔法か。
魔法使い補正が効き始めているのか・・・・(=゚ω゚)ノごごご

アルギニンによる成長ホルモンの分泌もなんか効いてる気がするぞ!!

一日1カプセル アルギニン飲むようになってから
なんかそれなりに調子が上向きになってる気がするんだよな!!


飲み始める前なんて
練習がどうとか以前に
夜勤の疲れが抜けなくて
明け日と+2日ぐらいは寝たきり病人みたいな生活してたしな…。

それが、飲み始めてからは明け日と日勤日はお絵かき
それ以外は作業
ってやっても、
っかーーつれーーわーーー しながらも
なんやかんやで持つようになって来てるし。


成長ホルモン・・・成長ホルモンか・・・

思えば成長すべき時期にまったく放出されてなかった気がするから
その分が今になってちびちび返却されてきてるような感じなのかもね

いやそんなわけはないけどさ、
なんか・・・こう、主観的にそんなイメージ。

足の指を尺取り虫運動させる程度の前進速度だけど
・・・前に進めてる気がする!!(=゚ω゚)ノビバ アルギニン

2000円前後で200日分だから 一日10円の値は間違いなく出ているぞ!!



(=゚ω゚)ノではまたの
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する