2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-04 (Wed)
し・・・信じられんことだが・・・・

なんか知らんが
今のところ順調に回っている(゜ _ ゜ ; )

作業とかに関してもぶっちゃけ勤め出す前よりできてる気がする・・・・(゜ _ ゜ ; )

い・・・一体どうなってるだぁーーーー?!?!?


これはあれか
あれなのか
30歳現在童貞であることによる特典的ななんかそういうのなのか・・・?

いやまあそりゃあエネミー判定の輩も居るし
一回頭16時間労働で勤務時は死ぬほど眠いわけだが
その分時間を確保できてるわけで、

流石に仕事明けの日はダウンするけど
その翌日である今日なんて10時から21時現在まで
サボりなしでなんかしっかり作業できているんだわこれが

・・・・い・・・・一体・・・・・どんな酷いオチが待っているっていうんだ・・・

怖ええよ・・・
怖すぎんよ・・・・

目下は健康診断と
3日間の研修が今月にあって
研修は最後にテストやるらしいから それに落ちるとかか・・・

いやそれとも中々人の顔を覚えられないことで周囲が敵化して要られなくなるとか
(そんでも頑張って15回目勤務現在30人近くは覚えた)

或いは早くもエロ同人作ってることがバレてるわけで
(この辺包み隠さず話すべしとアドバイスあったからノーガード戦法で攻めてまさかの就職だったしな)
それが光の速さで伝わってるからその方面で何かあるか・・・

つうか今度見せてとか言ってきてるし
やんわり回避したがいつまで回避しつづけられるものか・・・・

いやこれが社交辞令で済むなら良いんだけどさ
・・・・なんか、そんな空気とちゃうねんあれ

へたなもん見せて ありゃあだめだと判定されればそれはそれで妙な立ち位置に立たされるし
納得いく位のものを見せて おおーと言わせてもそれはそれで
「描けるんでしょ」関係のテラめんどくせえ事態に発展しそうだ
つーか描けると伝わるってことは描いたものもってったとばれる訳で
あの光通信よりも早いうわさネットの中これはこれでまた塩梅が悪い
ボスの耳に届いたら不味すぎる

しかし3回せっつかれても見せなければ
固いやつ つまらないやつ
となって これもまたよろしくない

結論からするに・・・・・

どう転んでもろくでもない事態に発展するんじゃないですかーーーやだーーーー


宇和ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
面毒背絵ええええええええええええええええええ得えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


そりゃまあ仕事の都合上愛想よくしてなきゃならんし
できるだけ会話もちゃんと成り立たせなきゃならん
つか社長からして同人どんなん描いてるのとか聞いてくるくらいなわけで
いやまあ空き時間は構想練るぐらいはしてていいよとは言ってたけど
しかしだからっつって作ったものを持ち込んでるって話に発展するのもなぁ
駄菓子菓子持ちこまにゃ今度はつまらないやつ判定で
お決まりのいじめルート確定だ

まだ爆発はしていない
だが爆弾が目の前にある
そんな状態だ

線を切ると爆発する
線を切らないと爆発する
とりあえず爆発する

・・・・まじでどうすんだこれ




しかし しかしだ

6日2勤で13万の厚生年金付き・・・・
創作業を続けて生きたい身にとってこれほど適合した仕事は無い

どんなにパッとしなくても
「貧しい」で「済まされる」んだから

正直手放したくねぇ・・・


加えて今月末にある講習も懸念事項だ
フタをあけてみるまで何覚えればいいのかわからん講習内容を三日で身につけきれるかどうか・・・
いまいちお味噌の出来が悪い自分にそれができるかどうか・・・
いやまあ定年した爺さんすらホイホイこなせてるらしいからあれだけど
正直自分の社会能力の低さはかなりのもんで
今回それが無駄にファンブってこないかがかなり不安なところだ

・・・ああでもその前に初の給料日か
これも懸念事項だ
今月は自給計算上14万から諸々引いた金額になってるはずだが
総支給額がちゃんと法廷通りの計算額で14万になっているかとか
そこからなんやらわけわからん名目で5万6万引かれてたりしないかとか
厚生年金実はつきませんでしたとか
めちゃくちゃ不安だ


今までが今までだからな・・・(休みが無いのに休憩時間名目で一時間引かれるとかザラ)

「当たり前」が 当たり前のように履行される気が
まったく しない


たぶんそれでも度合いが許容範囲なら飲んで居留まると思う
そんだけ貴重な環境なんだが・・・・・でもできればきっちりと気分よく働きたいよなぁと。



ちなみに創作の方だけれど

描くたび画風が変わってどうにも安定しないもんだから
設定資料集を参考にキャラデザからやってみているよ

顔は首元まで
前 斜め 横 俯瞰斜め アオリ斜め
加えて
立ち絵裸 
立ち絵服

って感じで用意しておけばいざ描き詰まってもキャラデザ参考に押し通れるし
なにより画風がいい感じに安定する


そんで今 アオリ斜め の半分ぐらいまできてるから
もうちょっとで 今どんな感じなのか見せられると思う

半年前からつい最近までめっちゃ顔の研究していただけあって
ようやくソラで任意角度の輪郭を取れるようになってきたし
まあなんとか 今度こそゴールにたどり着けるのではないだろうかと

今回は・・・というか今後はシリーズものを一話単位で小分けにして出していくつもり(じゃないと絶対に中折れする)だから
一回作ったキャラとは半年から一年のお付き合いになるだろうし
この段階をしっかりやっておきたい所だ


・・・・・まあ今描いてる子にいたってはもう2年はかかっている気もするんだがww


いやほんと 2年がけとか難産にもほどがあるわ(゜ _ ゜ ; )


そんでも目下
お勤めが安定してくれれば
ネット代に怯える必要もなくなるし
PCオワタした時のための予備財源も確保できるから
今までよりずっと安定した心持でいけそうな気がするんだよな・・・

やっぱりさ

心技体って何事にも重要だと思うわけよ
うん



・・・・心が依然安定しないわけだが(。A 。 )

通常
ベストなのはサイト名教えてあと放置って形なんだろうけど

・・・・・・・・・・言えるかあああああああああああいいいいい!!!!!


サイコ野郎確定だよ!!!(゜ _ ゜ ; )


でも俺は自分の作った作品を恥だなんて思っちゃ居ない!!


サイコで悪いかあああああああ!!!!!



あっはい悪いっすねサーセン(´・ω・`)現実は魔王より強烈で厳しい



全員オタなら目はあるだろう
どっこい
まったく逆の人種なんだよ
それが60人ぐらい居るんだよ・・・・

なぜか不思議と今までやってきたバイト類より
遥かにマトモなコミュポジションに居るという不思議な事態に陥ってるわけだが・・・・


あれか
物を壊すなら
より高いところから落とせってことか・・・・(゜ _ ゜ ; )


なんかこう・・・・
なんかこう・・・・・・・
うまいこと乗り切れないもんだろうかほんと・・・・







* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する