2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-03 (Sun)
ペンタブが届いたので早速使ってみよう。
・・・・・・・・
反応なし。

あー、自動でドライバ入らないかー。

んじゃあディスク入れてっと・・・

「このプラットホームではサポートされていません」


(゜ _ ゜ ; )!?


・・・・・な、

なんだってーーーーーーーー?!?!!?!?




これはアレか・・・・やっちまった感じか・・・?
やっちまった感じなのか・・・・・!?!?!?



→説明書を見る。



・・・・・・うん。
XPの話題、皆無。

Vistaをお使いの方はディスクを~




な・・・・なんてこった・・・・!!!!



いや、聞いていたけどさ、
XP終了と同時に魔女狩りのごとく
XP排斥運動が行われていたこと知っていたけどさ!!

しかし・・・まだ使っている人もそこそこ居るだろうに、
もう早対応しなくなっているのかぁ・・・。


95とか98の時はさ、
XP出て、サポート終了してからもややしばらく数年は
それらのOSに対応することが前提で色々出ていたんだけど・・・

まだ一年も経っていないというのに
ここまで及んでいたとは・・・。


うーむ、どこも新しいOSやらそれ積んだPCやら売りたくて必死ってことか・・・・。




で、
一応の希望を込めて販売元に行って
XP用のドライバ無いか探す。


無い。



んで、なんとかして使えないかと調べた結果・・・・。




ワコム Intuos pen small CTL-480-S0

苦し紛れにVista用のドライバをブチ込んだらエラー吐いたけど、
一回落として再起動したら
なんか普通に動くようになっていた。
ただし、プロパティ開けない。



という情報をゲット。



試してみる。


→CPが・・・・箱になった(゜ _ ゜ ; )



ちょ・・・・・起動していますから動かない!!!

やべえ・・・・!!!!



一回物理的に電源落として再起動。



→どうにかログインまでできる。

が、



デスクトップ・・・・からっぽ。



えええーーーーーー・・・・(゜ _ ゜ ; )




転校生は初期不良でしたってレベルじゃねえぞこれ?!

どうすんだ・・・!?



とりあえず小一時間ほど、
一緒に買ったフィレーナ4巻読みながらトイレに篭る。



戻ってくると不良は更正されていた。



saiで試してみると
筆圧もしっかり感知している。


久々に本物のペンタブ用芯を使ったおかげで
なかなかの描き心地。

こう・・・・前に使っていたのから
飛躍的に画力に+補正が掛かるわけではないけれど
非常に無難。


USB接続口も形状が工夫されていて邪魔にならない。



そしてなにより・・・
あの神経に障る、キィィィィィィィィィィィィィィン
という謎の電子音が鳴らない!!!!

これ本当に重要。

おかげで一作業終えるごとにUSB引っこ抜いて
キィィィィィンにやられた神経を休める手間が省けた。



結果として、
なかなか良い買い物だったのではないだろうか
との談でしたとさ(* ̄∇ ̄)ノよしゃー


因みに不良は本当に初期動作だけで、
以降は導入前と同じように、普通にPC動いているよっと。




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する