2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-30 (Wed)
今使ってるペンタブは・・・大体5年ものの奴で、
ペン先は綿棒の芯だとか、
ぶったぎったクリップだとか色々使っていたけど
感触とか含めるとやっぱり色々とキッツイ。

なによりも、キーーーンというあの電子音がヤバイ。
あれがあまりに煩くて、
しかも神経に来る手合いの不快音なもんだから
長時間作業に多大な阻害をもたらしている。


てなわけで、買い換えることにしたよ。


wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0

価格調べて、安い方だったアマゾンでポチった。
6163円也

以前調べた時は楽天の投売りセールだかで
もうちょい安かったような気がするが、
それは今回見つからなかった。


プリンストンとやらから出ているのと
海上本舗だかって所から出ている
やたら安くてでかい奴の間でも迷ったけど

プリンストンは事前に2chとかで使用感想調べていた所
相性で動かないケースもあるらしいからパス。

海上本舗とやらのは気になっているんだけど
今回が一作目っぽい上に出て間もないので
レビューも出回っておらず
これは冒険になると踏んで速攻で引き返す。

さあ、出発だ!!
いや、やっぱやめ!!

失敗できるほど金銭的余裕ないからねぃ・・・。




さてさて
おニューの兵器はどんな威力を発揮してくれるのやら
今から楽しみだ(* ̄∇ ̄)ノ



んでついでに、古本見て
永遠のフィレーナ(小説)を中古で買い揃える。

これ、自分が生まれる前から書かれていて
スーファミソフトになってるから、
相当長期にわたって連載していたんだなぁ・・・。

確か作者曰く、
一ヶ月で原稿用紙30枚そこらのペースだったとか。

でもそれだけ絞りきった
ゴールデンドロップティだけあって
文体や台詞は現代ほど洗練されていないものの
ストーリーの流れや世界観、価値観
そういったものが、
本当に約30年前に書かれたものなのかと疑わしくなるほど
現代の二次元的世界観を射抜いている。

20年前、子供だった頃に見ていたアニメや漫画にはなかった観点だ。
それがこの20年で成長して現代の二次元的世界観に至っていると思いきや
実は30年前に誰かが通った道だったというのが驚きだ。


・・・とまあ感想はそれとして、

買い物の話題に戻ろう。


中古って買う時にコンビニ払いどころか
代引きすら受け付けてないものが多くて
そういう場合はアマゾンギフトカードか
クレジットカードじゃないと買えないんだけど、

ぶっちゃけクレジットカードとか怖いんで持ちたくない身としては
ギフトカード一択だった。


んで初めて知ったんだけど、
ギフトカードで買い物すると
代引き手数料とか掛からないから
結構お得なんだよね。

ビットキャッシュと似たようなものだから
クレカみたいなリスクも発生しないし。

しいて言うなら
32円とかの端数が残ったら
次のカード買ってチャージしないと
切り捨てになっちゃって勿体無いって所だが
まあ基本通販はアマゾンだし、問題ないか。

アマゾン用のクレカとやらも選択肢に入りそうになったけど
よくよく見るとご利益ないんだよなぁ・・・。

ぶっちゃけ25万円買い物しないとポイントが役割果たさないし。
結構ぶつ切りでカード終了してポイントクリアされるって話しだし。

と考えると、手間が省ける程度の利点しかない。

ので、見送った。


まあそんで今まではコンビニ払いを基本にしてやっていたんだけど
インク代など極貧らしい事情を考えると
ポイント尽きたら近くのコンビニで買い足すだけで
それ以外は毎回やや遠いセブンまでお散歩しなくて済む点や
支払い方法のカバー範囲が全域に及んでいる点
一々支払い書印刷する手間が省ける点
等々の利点にもライトが当たって
ひとつ視野が広がった気分だ。

これからはギフトカードでいこう。



しかしなんだ、
プラスチックのカードって、
なんかこう・・・心躍るなぁ。

ついでにアマゾンのカードは
それを挟んでいる紙のデザインからしても
妙にスタイリッシュに見える。



ふふふ・・・(* ̄∇ ̄)




ちなみにクレジットカードの利点について調べても見たけれど
明らかに業者臭い輩が
もっているのは当たり前とか
もっていないと恥ずかしいとか
高校生でも持っているとか
年間会費の安いカード持っていると恥ずかしいとか
楽天カードは人前で使うと恥じとか

大体そんなことを言って回っているようだった。


年会費の高いカードがステータスと化す的な価値観には
ちょっとついていけないなぁ・・・。


なんだっけか、
人の不安を煽って
その後で「自分なら助けられますよ」
と手を差し伸べてくる輩は絶対信用するな

ってのを何かで読んだことがあるけど、

このパターンはそれの親戚臭い感じがするんだよな。




というわけで、今の所は要らない。

必要と感じたら取得しよう。
うん。


あ、ちなみに
体重 75.4に減った。
体脂肪率は 23.9%を記録。

もうちょいで標準+ に突入できるぞ・・・!!

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する