2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
ヤマグチノボル氏が癌で亡くなったそうだ。

確かめられるわけでもないのでまだ半信半疑なんだが、

………ゼロ魔、あと二巻だったって……。


…………

なんかね、乳の描きかた講座探してたらその記事が目に入って

もうそれどころじゃなくなったわ。


アニメの方はあんま見てなかったけど、
原作の小説はすごく楽しみにして読んでいた。


今度また読み返そうと思う。



で、今後なんだが、
彼が設定やプロット構想などを残しているかいないかで
ゼロ魔の未来は大きく変わってくるのではないだろうか。


誰かにその話をしているか、いないかだけでも。


もしも未筆の物語のカケラがこの世に残っているのなら、
きっと誰かが書き上げてくれるだろうことを祈る。


そしてそのカケラも残っていないとしたなら……そこから沢山の世界が発生する事になるのだと思う。


まるで毛糸の先のようにほつれてばらけ、多種多様の結末が読者の心、或いは各々想って二次創作にふける者達の手によって紡ぎ出されるのではないだろうか。

SS やる夫 web小説、ネット上に沢山の結末予想創作が公開されたなら、
是非とも追って行きたいものだ。



少なくとも、現行時点でフリーズしたように全てが断絶するような作品ではないと思う。


まあ、文章書いてる身からすると、
構想メモぐらいはおそらくどこかにあると思う。


基本、書き物って絵と同じでラフ画みたいなものが必要だから。


とは言え、実際は書いている最中に構想外のことはいくらでも付け足される(場合によっては着地点まで変わるし)から、構想やプロットだけ見つかっても、その付けたしまで含めては完璧に再現できないとは思うけれど……。


それでももしそれが発見されたなら、是非とも公開していただきたいものだ……。



……ご冥福を。



ていうか、嘘であって欲しい。

嘘だとわかったら 怒るよりも喜びながらこの記事を消すよ。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する