2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
サイトの中央がアクセス180に対して
見世物小屋が300っていう……(゜ _ ゜ ; )

どゆこと…???

まあ、察するにみんな見世物小屋にブクマしてるって所か。

或いはどっか他所でも紹介されてて、
紹介してくれるのは良いが
リンク先が見世物小屋になっているとか?

まあ…別にいいんだけどな。
基本、メイン稼動は見世物小屋だし。

でも見世物ばっかりに集中すると
他コンテンツが息をしなくなる…(´・ω・`)
お絵かき部屋も近々また動き出すぞぅ。

多分製作用の原画~線画当たりがぽちぽちならぶんでねぇかのぅ。


っていうかさっきラフだけ描いてみたが、
思ったより手が動いてくれて安心したわ。


目下資料集め画メインだな。

もうpixivから 任意のポーズ・絵の上手さ・画風の方向性 で
次々画像獲得できるようになってきた。

joykeyさんまじ有能っす。

ボタンぐるぐる回しているだけで
予約しておいた画像を次々落としてくれるとかね。

頭が疲れないから効率も落ちないので
小一時間あれば
『資料として有用な画像』を200枚ぐらいいけそうな感じ。

pixivそのものを自分の画像フォルダみたいに扱えるぐらい
フットワークが軽くなってきた。

これ…例えばヤミノウタゲ作ってた頃なら、
『こういう感じで描いてくだしぁ』と
資料提示で10~50枚ぐらい送るのに当って

『とりあえずポーズとかそれっぽいもの』
レベルの画像を50枚から確保する
という行為に丸一日と甚大な疲労をかけていたんだよ。


それが今や『的確な資料』を『小一時間』で
『ほぼ疲れ無く』『100~200枚』


と来たもんだ。

なんだね、人間、続けていればなんでも向上していくもんだぁね。

と、つくづく思う。



ところで最近カス子さんが息をしていないの(´・ω・`)

久々に起動して、ポーズのイメージ掴もうと思ったら


ダイレクトXがなんちゃらかんちゃら~
って出て、起動せんかった。


一応wikiとかに目を通して
設定弄ったり 
再インストールしたり
ダイレクト入れ直したりはしたけど
ダメだった。


まあ…ラフぐらいシャープで起こせるようになれという
天啓かなってことで、諦めておく。

次に動かすのは、満足にカス子を動かせるPCをゲットして、
ゲットするってことは、それなりに売れる絵を描けるようになっていて、

カス子を 必須 ではなく
補助として上手に使い切れるようになってから…かな。
ほらあれ、剣に振り回されるのではなく~的な。

実際 鬼畜の巣窟 あたりだと、
元イメージはカス子から起こしているわけだが、

逆にカス子に縛られる面が多々見られたわけで。


なんていうのかな、カス子って、『絵』ほど自由じゃないんだよ。
カメラアングルとか、乳の位置とか、そういう面が。


だから適当なエロゲCGとかを再現しようとすると
微妙に空間圧縮率が違っていたりなんだりして
「どうやっても同じにならない」事がある。


んで、カス子への依存が強い内は、この「どうやっても~ならない」
という制限枠の中でしか絵を描くことができないわけよ。

だもんだから、まずちゃんと「絵」を描けるようになって、
その上で「イメージを掴む」為だけにカス子を使えるようになれれば
非常に具合の良い状態になるんでないかってね。



あだめで、何か凄く眠い……。
なんでだ………。まだそんなに起きてない……筈……


ところでポーズ資料でpixivからちょっぱってきた
ロリなのはの抱き枕絵が気になって気になって
30分に一回は見てしまっている件について。∵(´Д(○=(・∀・*)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する