2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2017-04-10 (Mon)



4/10

椅子にベルト付けた
300円ぐらいのやっすいベルト大量に買ってきて
椅子に固定して、
姿勢が崩れないようにシートベルトみたいなの付けてみた(=゚ω゚)ノ

なかなか悪くない。

ただ、椅子をどうにもうまく使えなくて
なかなか理想の正座姿勢を見つけられずにいる。

腰の負担はだいぶ減ったけど、
大体1時間に一回は席を立たないと、今度は足がしびれるっていうなぁ...

いやまあ、良いのか。
集中切れてもやり続けないようにするためには
丁度良いタイマーになるか。

これはあえてこのままでいこう。

実は足に負担がかからない正座方法もあるにはあるんだけど、
それは結局腰に負担がかかるのでNG

考えてみれば、正座ってのは
腰の負担を足に押し付けるから腰が楽になるわけだし、
まあ残当ですわなぁ

こう・・・上手い具合に肉体の外に押し付けられないものかなぁ・・・。



あと、睡眠時間のバラつきが今回酷かった。

日勤まじりの週が続いたためか、
けっこう疲れていたんだろう。

作業に入ろうとしても眠気に襲われて・・・っていうパターンが多く感じた。

これはどうするべきかのぅ...

あと、運動も若干疎かだったせいか、体重はストップしている。

67kg代のカベよな

疲れにかまけて結構無遠慮に食べていたから
またもうちょっと食べるものに配慮して行こう



とりま、運動と体調と対夜勤を考慮するとこんな感じか


8時 寝る

14時 起きる

14時 pixivを30分程度
   アラームは携帯が良い
   読み逃したものはリンク出しておいて
   次読むフォルダにぶっこんでおけば
   夜勤の時間つぶしにも使えるし
   休憩にも読める

14時30分 豆乳・青汁・納豆・おから・豆腐・もやし などを中心とした食事

15時 作業 眠気を感じた時点ですぐに切り上げる

16時 立ちで腹筋ベルト+ゲーム 1h

17時 作業

18時 アニメ

19時 食事

20時 休憩

21時 エアロバイク運動 + ゲーム

22時 風呂入って仮眠2時間PCは一旦落とす

24時 起きる

24時 以降はひたすら作業とアニメの交互で

6~8時は寝る用意と娯楽でリラックス

ぐらいが能率良いかもしれない。
しかしだとすると、

30m+1h+4h 

……少ないな。

もう3時間は捻出したい。

いやまあ実際には作業をきっちり1時間で切り上げてるわけじゃないから
その辺は数字より多いんだけど、
それにしたってなぁ…

アニメを1本にするのも手なんだけど、
22分だと、思ったより腰も能率も回復していない。

かと言って運動は外せないし、
夜勤対策に睡眠時間はずらせない。

食事直後の20時は圧倒的眠気で作業にならんし
その時間を仮眠にすると太るし

うーーむ、

やはりアニメを1本にして、
なんらか上手くやるべきか。

アニメ1本 からの お茶飲んで一息
ぐらいにしておけばいいかなぁ。

それで行ってみるか。
そしたら時間的にいい塩梅になるしな。

あとは見る時の体勢工夫して
できるだけ短時間で足腰を回復させることか。



それと戻り日は、作業の所に
戻り日にやることを挟む方針で。

そろそろデータのバックアップとか取らないとな。



そんな感じ。(=゚ω゚)ノ
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する