2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-03-13 (Mon)

ダイエット始めた結果。
73.8→69.8

割と短期間で結構削れた。

とりあえず何をやったかというメモ。


・フォースコリー買った
 おまけでついてきたビタミンBも効いているのかもしれない

・夜型生活にして食事は昼と夜のみ

・朝を食べない+朝に寝る とすることで
 『夕食を食べない』という状況を疑似再現

・おやつは多少出費を許容して
 ゼロカロリーゼリー
 健康食品のウエハース四種類各一枚
 大豆小魚

・ジャスコの乾燥おからパウダー
 液状ダイエットシュガー
 オリーブオイル
 塩少々
 を混ぜて水加えてからパサパサになるまで炒める

 これがわりと食えるし
 お茶に合うし
 余分な当分の吸収を妨げるし
 腹の中で膨れまくるので少量でも
 あっという間に腹いっぱいになる
 保存も効くし味も混ぜるもので工夫できる

 かなり効率のいいダイエット食になる

 当初はクッキーにしようとしたけどうまくいかなかったので
 逆に 粉で良いじゃんとしてやってみたら望外に良いものになった

・スレンダートーンを使う
 現状は夜勤明けの日と夜勤前日にやっている

・エアロバイクを漕ぐ
 ゲームしながらだらだら漕いでると
 だいたい1500kカロリーは減っている
 東方のツクールゲームが最近熱い
 これは夜勤明けから数えて一日目と二日目にやっている

・腹足足腹夜夜 って感じのサイクル
 ただ、足の日に半分ぐらい腹を入れてもいいかもと思っている。

・寝る前に オメガ3 アルギニン GABAを飲むと翌朝すっきり
 やはりオメガ3でLDLが下がっているのが大きいのだろう。
 LDLを下げると全体的に疲労感が減るようだ。
 血の濁りってやっぱダメなんだなぁ

・ジュースは
 ペプシスペシャル
 キシリアレモン汁
 スジャータのブルーベリージュース
 をコップの半分程度になるまで混ぜて
 残り半分を炭酸で薄めたもの(美味い)

・概ねこんな感じ。


あとはある程度米や炭水化物を取らないように心がける。
(食べないわけではない。
夜勤の弁当とかはどうしても米中心になっちゃうしね)

夕食は普通に食べる。
抑制はしなくていいが、食べすぎもしないように。


というようなことを行っていた。



利点としては、殆ど我慢らしい我慢をしていないのと
キツイと感じるような運動もしていないこと。

つまりダイエット特有の苦しみがほとんどない。
というかこれを月数千円程度のマネーパワーで防いでいる感じ。

ちなみに普通にケンタッキーとか半身揚げも食べてたけど
フォースコリーとペプシスペシャルでブロックされているのか
ちゃんと体重は減った。
あと何気に睡眠時間も縮まった。
なんか体調がちょっといいというかすっきりしている。

そして前回のダイエット時に悩まされた貧血も、
食べるときにはちゃんと食べているのでほとんどない。
ぶっちゃけ毎日おやつ食べれている分、逆に満足。
ダイエットお菓子最高。
総合100kカロリー程度を意識していれば
内容は好きに変えて良いっぽいし。(あくまで健康食品の範囲でだけど)


総合するに、ダイエット課金は有効だと言える。


まあ初期の減りやすい時期は過ぎたので
ここからはじわじわな具合になると思うけど、
このまま65・・・できれば50代を目指したい所だ。

なによりも腰の負担を減らしたくてのう・・・。


■帰ってからすること■

まずいつものサプリ飲んで風呂入って寝る。
飯は起きてからでいい。


何か食べる

カネ引っ張り出す

年金事務所行って今年の分の追納書を申請する

戻りにホーマックよって
作業用の座椅子と低反発とドーナツ型のやつ確保

トライアルに寄って
ゼロカロリーゼリー
小魚

腹筋・腰ケアに使える

帰ったら
部屋の隅の件によってはベッド等を一度大移動させる。
無ければ風呂トイレの掃除

あとはしばらくゲームでもしながら腹筋ベルト
早速椅子も試してみよう

プリキュアオールスターズも見よう



こんな所か




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する