2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-28 (Sat)

■支援絵描きまくった■

文章が難航していて、
上がってきてないので絵の作業を進められず、
今回のターンは絵の練習にあてた。

・・・が、

くっっっっそほども伸びぬぇ・・・_(:3」∠)_

ジャンルもあるんだろうけど、
それにしたって伸びなさすぎるにも程があって、
テンションぎゅーん下がった。

そこでGABAですよ

いやあ・・・すごいわ。
テンションがスーパーマイナスから0に戻った。

お陰で前向きになって、割と時間のロスがなかった。

なんにもしたくなーい状態を直してくれるね、あれは。

なんにもしたくなーい状態って、娯楽はおろか休憩すらしたくなくなるから、
本当に何もせず無駄に時間が過ぎていく上に休憩にもなっていない
というどーーーーしようもない状態なんだよなあ・・・。

対策できて本当によかったわ。

で、前向きになったところで、
そのまっっっったく伸びなかった絵をRTしてくれた数少ない人に
感謝の意を込めて支援絵を。ってなもんで、
程よく題材も見つかって、計4枚描けた。

結果として、悪くないターンだったと言える。

最後の一枚は、

逆に今の技術力でデザドから直に線を起こしたらどうか

ってのを試したら、

なんか滅法上手くいった。

先に構図を脳内で考えてからー
っていう右脳工程を挟んでるから、
かつて直で起こしていた時とは出来も早さもまるで違う。

今後はまたしばらくデザドから起こして行ってみようと思う。

ただ、その際はサイズ変更2500にするのを忘れないよう気を付けよう。


やっぱり、喜んでもらえるとすごくうれしいな。

自分程度の絵でも、
絵を描けない人が絵を描いてもらう喜びを知ってるから(主に文章専門だった頃に同人で何度も経験している)
結構、喜んでいる喜んでいないの度合いがよくわかったり。

やっぱりあれだね、
時間の空いているターンは、
動画に支援絵を送りつけるのが最高の使い方かもしれない。

面白いのに再生数伸びていない動画とかに送り付けてモチベの足しになれば、
途中でやる気無くして先々見られるはずだった面白い動画の続編たちが
生まれずに終わってしまうという哀しい事態を遠ざけられるかもしらんしね。


■予定■

・裏メモの1 2

・風呂トイレの掃除

・油受け洗浄

・洗車

・姪のプレゼント購入・・・っていうか、自分が買う分も考えないと。
 空カプセルとか? それにしよう。
 1~100の紙を入れるだけで遊びになるし。
 それこそ、チロルチョコでも入れればいい。

・コミックとかラノベなどを購入する。
 たまにはブクオフでも?

・腰ケア 腹筋のやつで振動

・首リンパマッサージ

・うつ伏せ寝で首を引き延ばしてねると肩こり解消する

・運動する+ニコ動見る
 動画発掘についてはネト充に書いてある

・夕食時はニュース見よう
 見れる時間に食事しよう。
 もしくはニュースを定期録画しよう。
 そんで食いながら見よう。

・HDD空き大丈夫?

■メモ■

・文章の書き方工房にあり

・デザドから線起こす場合、サイズを2500にし忘れないよう気を付けて。




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する