2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-25 (Fri)

11/24

■予防接種受けた■

インフルが流行っているというので予防接種を受けに行った。
小児科兼ねてる中に31の小太りおっさんが似合ってない私服(黒尽くめ)で平日の昼間に来訪とか、
そら邪険にされますわ。
めっさ下手に出てたら最後は軟化したけどな。

それもこれもより一層他人を警戒しなければならなくなった社会の荒みが悪いねん・・・。

値段は4000円と聞いていたが3000円で済んでラッキー。

なにより、まったく痛くなかった。

針刺さるぞ?!
まだか?!
まだか?!
「はい終わりました」
あれ!?

って感じで、刺さってることにすら気が付かなかった。

血も出なかったし、2秒ぐらいで終わったし。

でもその後の5分様子見してる間に、若干じくじくしたからちゃんと注射はされてた・・・んだよな???

金だけとられたわけじゃないよな???

って不安になるぐらい無痛で一瞬だった。


なんか昔、学校の体育館で注入系の注射された時はもっとかなり痛かった記憶があるんだけど・・・
やっぱり時代と共に針とか技術も進化してるんだろうなぁ。

さて、これで毎年のようにかかっているインフルも怖くないぞ!!

病院に掛かる金もそうだけど、
なにより不調で何もできない時間が最も痛いからね。

最近風邪ひいたことで思い知ったから、
これを機に受けといたのさ。


んで、なんかその行き来に使った車が、
キーのボタンでドアの遠隔開け閉めできてたんだけど、
しめるのが出来なくなって、
あれ、ついに壊れたかなー 中古だしなー
って思ってたら、何のことはない

後ろの上げドアが半ドアになっていた。

いや、今日、なんか半ドアマークついてるのに気付いて。
でも4枚ともちゃんとしまってて、

・・・・でも待てよ、
そういえば日勤の日に洗車したな
そして後ろには段ボール板積んであったな

で、その段ボール板が閉じきるのを邪魔していましたとさ。

無事解決。

遠隔閉め出来るようになったぜ。
よかったよかった。





あとももひきと厚めのズボンを慎重したが、
今の所尻の痛みを軽減してくれている感じがしていい感じ。
やはり縫い目の位置が重要だ。

即に内股側面の縫い目が

前側に来ているのと後ろ側に来ているものがあって、
前であるほど良い。
後だと、座った時にケツにくるから
縫い目という紐の上に座り続けているような負担のかかり方で大変痛くなる。

内股の縫い目に気が行かなくて二枚ほど失敗したが、
二重シャツとズボンと股引一枚はいい感じだったので
おおむね良い成果と言えるだろう。



中古で古本コミックまた大量に購入。
まだ届かない。
夜勤の日に来られてたら困るなぁ・・・。




腰痛の原因は意外と運動不足ってのが大半の原因なのかもしれない。

昨日3時間ぐらいエアロバイク漕いでいたら、
なんか今日、反った時の痛みが少し軽減されている。
これまでにもそういう事があったので、
やはり運動はちゃんとするべきなのかもしれんのう( ˘ω˘)


そんなとこ(=゚ω゚)



■先週の評価■

結構良かったと思う。
訓練一杯できた。
そして最後に書いた一枚のきりたんが予想以上に伸びてくれて
伸び方も、大御所にRTされて一気にというラッキーパンチ系じゃなくて
同じランク帯の人~やや上ランクの人によりRTで伸びていたので
地面のしっかりした伸び方だった。

また、確実に描く速度が上がってきている。

あと、服をシルエット画法の縁取り段階の線を細く描く=それってもう絵の線じゃんという
考え方・感覚を持つことによって、きりたんの服は15分ぐらいで手早く描けたというのも大きな成果。

全身以前に顔そのものと

顔と胴の大きさのバランス

この二点に課題があったので
重点的にやるため、
一旦全身模写から遠ざかって、

テーマを決めてそれぞれのボイロの反応みたいな課題にして
バストアップ前後の構図を何枚も描く方向に転換中。

描きだけなら1時間に収まるようになってきたし、
なかなか悪くない。

初描きのきりたんもそれなりにきりたんに見えるように描けたみたいだし、
特徴を捉える力もついてきているようだ。

この調子で頑張ろう。

伴って、工房の練習メニューを更新する。



予定していたHPの更新も思惑通りに出来た。

ただ、登録サイトそのものが機能しなくなっているので別のアプローチを考える必要があり、
それは工房にて考察。


夜型に生活リズムを調整した結果、
かなり夜勤が楽に感じている。
これも良い。


久々に上司のいない日勤で
時間を十全に有効活用出来てストレスもなかったというのも恵まれていた。

やはり祝日ではなく、日曜の日勤だと誰もいない確率が高いようだ。

しばらくの間の日勤はこれなので
概ね穏やかなお小遣い稼ぎが期待できるところだろう。



総合すると、やろうと思っていたことはこなせたし
その内容も悪くない水準だった。

次のターンもかく在りたいものだ。



■目標■

裏メモの1を実行する
コミック受け取る
風呂トイレ掃除する
夜型を維持する
運動する

訓練テーマをひとつ決めて、ボイロ6人やってみる。
※ただし突発的に描きたくなったものがあればそっちを優先。
 もちろん、訓練の範囲内で収まるものであればだが。


■夜勤明け■

・コミック待ち。
 もし不在あったら受け取る。

・まだしまってなかったら冷蔵庫の1万円しまっておく。

・ストレスチェックの書類処分

・風呂・トイレの掃除

・SSの表示サイズをテキスト処理でもう少し小さくする。
 下部分見切れていた。

・裏メモの1をこなしつつ裏メモの2

・ブログ記事や文章系バックアップ

・ブログ系絵更新

・風呂入ってしっかり休む。

・体力の限り訓練。

・もしできれば、運動もする。
 ブラウザゲーあたりがいい感じの付け合せ。
 ツクールも悪くない。
 片道もいいかも。


■1日目■

テーマを決めて6キャラでそれぞれの反応のやつをやる。
ひたすらこの訓練。
服は

1裸
2デフォ
3ダイスで服の描き方本の系統別服

でダイス


訓練の目標はお絵かきに訓練メニュー移行してあるのでそちらにて。


■日勤■

○勤務

・考え事。現状の問題点や発展アイデアなどあるか?

・もし上司が居たら未完成SSを完成させるのと
 SSやなろう、アルカディアあたりの作品をを読む。

・時間の許す限りSSテキストに打ち込む

・帰りに安全靴の長靴買う。4000円以上なら要らない。普通に長靴持ち込む。

○帰宅後


ひたすら訓練


■3日目■


ひたすら訓練。
特別やることはないので
訓練を重ねていこう。


■欲しいもの■

安全靴(長)
煎餅
チロルチョコ
ミロの粉





* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する