2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-13 (Sun)
■液タブ買った!!■

約四万円

流石に大きな出費だが
こういうのを買いたい時に買えるのが勤務してる強みだ。
固定収入万歳。
でもそう思ってしまう自分が情けなくもある。
いつかはこの固定収入を鼻で笑えるような腕を身に着けたいものだ。

んで実際に使ってみた感じ、
思っていたより早く手になじんだ。
これなら十分に値段の値はあったといえるだろう。

ただ、ちょっと線が細くなりがちだからそこを気を付けるとしよう。

あと、液タブに画力はついてこない!!
これはマジだった!!
自分のできる以上の事は絶対にできない!!
なんかできそうな気分になるけどやっぱ無理!!


あとはあれだ、
思ったよりも重くない。
物体的重量もPC負荷も。

だから1万円のジャンク中古PCでも十分に動いてくれている。

正直これが一番大事なところだ。

あとはお絵かき部屋とか工場で語っているのでそっち参照の事(=゚ω゚)ノ


てなわけで、
前周期の評価。

SS組間に合わなかった場合のBプランに入り、
茜ちゃんの服以外は出来た。

液タブ関係とその他に用事が入ったことを加味すると、
まずまずの速度で予定をこなせたのではないだろうか。

今周期は、現時点でちょっと風邪をひいているのでその辺を加味して予定を立てたいところだが、
いい加減、何ぼ何でもSS出さんとモチベに関わるのでSS作成中心でやっていこう。

UPったら次の周期は同人活動に割り当てるというバランスも忘れずに!!




では今周期の予定。


■目標■
SS完成してUPする
手慣らし兼ねて茜ちゃんの制服描く

■夜勤明け■

・段ボール確保しておく
・まず迅速に風呂トイレの掃除
・部屋の片づけ・シーツ交換なども
・飯食って風邪薬飲んで風呂入って14時ぐらいまで寝る


・起きたら記事UP

・画板を作る

・SS表紙の作成に掛かる。
 案は紙に下書きしてある。


・今日の肝は とにかく風邪薬飲んで寝ること。 これ。



■1日目■
・SS表紙を完成させる。
・余った時間でSS組む

■2日目■
・SS組んで時間がいい感じならUP
不都合な時間なら明日UP
・時間余ったら茜ちゃんの服

■3日目■

・予備日
・時間余っていたらずんちゃんやきりたんも描いて行く。
・裏メモの1こなす



こんな感じかな(=゚ω゚)
さすがにこれぐらいはやってのけたい。



なんつうかとにかくだるい。
だるんだるんで思考が回らない・・・。




自分用メモ

ボクサーパンツの代わりにももひき履いて、更にその上からももひき履くという二段構えにすれば、ケツに縫い目がめり込むこともないし、暖かくいられる。

あと仮眠道具は車を横付けして近くまで車ごと運ぼう。

ベビーチャイム(赤ん坊の声に反応して鳴るやつ)を買えば仮眠室で寝れるかもしれない。
感度が良すぎる場合はロッカーとかに入れて鈍らせる感じにしたり、工夫すればいいし。
あとは長めの電話線が一本といった所か。
電話ばかりはすぐに出たいところだ。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する