2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-01 (Tue)



先週の評価

そこそこやれたんでないかと。

表情までは手が伸びなかったものの、
立ち絵2枚は作りきった。

ということは、状況的に一週目のスタートラインに立っているので、
ここから一週目としての行動をとり、
二週目で公開。

これがままなれば、ちょうどいい作業ペースを掴めた感じになる。



運動はいい感じだ。

朝、食事をとったらそのまま1時間ゲームしながらエアロバイク。
そしてシャワー。

これをやるとなかなか体がスッキリする。


昼は食事をとったら腹筋ベルトで腹を引き締めながらアニメかゲームを1時間。

シャワー浴びるほど時間はかけられないので
汗をかかない運動行動をここで消費。


そして夜は夕食後すぐにエアロバイク1時間と何かしらの娯楽を同時に。
からの風呂。


運動と娯楽が上手くまとまっていて、
運動不足の解消と気分転換を時間的にローコストで行えている。

エアロバイクだとマウスの操作も可能なので
色々楽しめることの幅が広がった。

体調の向上・娯楽の質向上が図れて、
作業の集中力も上々だった。

またエアロバイク漕いでる間しかゲームしてはならないという制限をかけることで、
いつまでもだらだらやり続けることが体力的に不可能になったのも大きい。
やり続けたらやり続けたで、その分、カロリーが消費されるので
確実に無駄にはならないという寸法。






というわけで今回の周期の目標。

・SS製作用のパーツをすべてそろえる
・茜ちゃんの線を整えて、腕をもうちょっと太くして、服を着せる。
・葵ちゃんの素体を描く





■夜勤明け


作業中姿勢正す工夫したのでそれを習慣づける。
あと画面は段ボールで底上げ。



・まず朝食と運動。

・雑記・ネト充・工場UP

・風呂トイレ掃除。風呂掃除のときだけノイズキャンセル。

・ゆかりんの輪郭線だけ直そう。線太すぎる。

・裏メモこなす

・脳みその許す限り表情作成
 フリー描き→直接立ち絵に持ち込んで貼り付け。

・ただしこれは休憩優先。初日は能率が落ちているので無理するとクオリティが下がる。


■1日目

作業中姿勢正す工夫したのでそれを習慣づける。
あと画面は段ボールで底上げ。


ひたすら表情差分作成。




■日勤

----勤務中----

・ひたすら打ち込み
・一本だけ書きかけのSSを補完する
・文章脳疲れたらまだ描いてないキャラのポージング案でもひねっておく。


----帰ってから----

・タイヤ交換
・ひたすら表情作成


■3日目

作業中姿勢正す工夫したのでそれを習慣づける。
あと画面は段ボールで底上げ。

・表情作成

・茜ちゃんの線を整えて腕を太くする。

・茜ちゃんに服を着せる

・葵ちゃんの立ち絵素体

・立ち絵お披露目





こんなとこ(=゚ω゚)



そこそこゆとりがある具合ではなかろーか。



立ち絵素材としての公開は・・・うーん・・・
そもそも絵のレベルが他の人のと比べると数段見劣りするから、
なにかしら売り込みポイントが出来るまでは「待った」だな。
差分枚数をかなり作る予定だから、
ある程度武器になるぐらいの枚数になってから公開する感じで行こうかな。


・・・見える、みえるぞ、
意気込んで公開したはいいが
誰にも見向かれないで沈んで行って、
存在ごとなかったことになる未来が・・・!!
なんか、・・・なーーーんか、そんな予感がする。

だってさ、実況動画の横っちょに表示されてる光景が想像できないんだもんよ。

たぶん客観的に見て、絵柄に魅力が足りないからだろう。
それを長年のオタ経験が直感しているんだと思う。
漠然としょぼんな結果を感じてならない。

なんっっっか、こう・・・・
今一歩届かない感じなんだよなあ・・・。


最低限、SSで100位以内に入るぐらいの知名度と魅力を伴わないと
自分の絵では、残念な結果しか期待できないなあ・・・、



あ、でも今日pixivで フォロワー1900人に達したぞ!!
(=゚ω゚)ノやったぜ
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する