2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-04-12 (Tue)

前回からそんなに経過していないで 今回は短めに。
@夜勤なう(ちょっと古い言葉が大好きさ。流行ってる最中は嫌いだがw)

■続おさなななななななじみががが■

てなわけで来襲した。
しかも何がなんやらか、姪に渡し物があるという話だったのに
肝心の姪がこれないっていうね。

これがさ、

当初

幼馴染、姪に鉛筆渡しに来る
姪と甥と妹が来る

ってことになっていたんだが

これを妹が旦那に

これこれこうで、土曜はちょっと実家に行くからー

と伝えた所

「へー、じゃあ俺も行くわ」




・・・・・・


・・・・・(゜ _ ゜ ; )ファッ!?




えっえ?

なんでそうなる????


普通

「ふーん、いってらー」

ってこうだろ?!


幼馴染はもとより家族ぐるみの付き合いがあったから
会う相手は妹でも姪でも父上でも母者でも・・・まあ俺でもいい(と思う)んだが



お 前 は 関 係 な か ろ う よ (゜ _ ゜ ; )



こ・・・これが空気を読めないってやつか。

うんいやまあ、親戚の集まりとかにに顔出して
こっち側の一族に打ち解けようとしているのはわかるんだよ?



が、



こ れ は ち ゃ う や ろ が い (゜ _ ゜ ; )血縁ないよ!?

親同士がマブでその子供同士が
小中学校の頃はよくどっちかの家で預けられていた
っていうあれだからね?!(そんで幼馴染な)

っていうかまず第一に、

今回の賓客が困惑するだろうよ(゜ _ ゜ ; )


ちょっと昔なじみの一家の所に顔を出しに行ったら
尋ね先の、嫁に出た妹の、なぜか旦那まで出てきたでござる。


とか


えっ?! なんで?! ってなるわ。


100%無縁だから、まずどう接すればいいのかもわからんだろうがwww


というわけで色々面倒くさいことになりそうだと察して
母者が機転を利かせる。


いやー、贈り物渡したらすぐに帰るっていうから

ということにして、妹と姪、つまり姪一家丸ごと来ないことに。


そして父上急な出番により出勤。



結果、幼馴染と母者と猫とおまけで俺



こんな感じの構成に・・・(゜ _ ゜ ; )



んでまあ細かいアレソレはカットするとして、

結論から言うと・・・・・、



先週夢で見た通りというかなんというか、
思ったよりもうまく「居られた」

やっぱね、
無収入じゃないとか、20kgぐらい削ったとか

人と会ってしゃべるのに必要な資格ってのはあるんだな。

そのごく一部を持っているだけでも、
3年ぐらい前に来た時の感じとはまるで違った。


FF7のディスク1だけなくなっちゃってさとか
ポケモンやってないなとか
wiiu買ったとか いいなーとか
猫をムツゴロウ撫でしたいとか
アイカツしか見とらんwwとか
ドリンクバーで合成ジュース談義したりとか
昨今のガチャゲーはほんとなぁ・・・とか
4月だもんなあ、面倒ごと増えるよなぁとか
タイヤ交換しないとなあとか


お互いそんなプレステ2止まり+その世代感満点の話題で
そこそこ盛り上がる感じでさえあった。

なんかこう、うん、

学生時代の、どっちかの家に預けられてたときみたいな空気。

ていうか、ほんっっと、変わりないなあって。

なんかものっそい安心したわ。うん。




あ、遅刻はしなかったぞ!?

アラーム3つセットしたからな(=゚ω゚)ノ



まあなんですか……

うん、3年前から見て
自分は少しでも前に進めていたみたいだ。

とね。



・・・・・・ここまでを読み返して思う。



思春期の日記かよこれwwww(゜ _ ゜ ; )おセンチすぐるwwwww



でまあ何が言いたいかというとだ、
旦那、ナイスKY(=゚ω゚)ノ



なんかね、この所ずっと呪いのようにまとわりついていた
倦怠感が吹っ飛んで、肺に若々しい空気が入ってきたような感じがするよ。


個人的に懐かしさを感じる瞬間って
空気の味というか匂いというか、そういうものを感じるんだわ。


あの頃吸っていた空気が胸に満ちて
若々しい感性を取り戻すみたいなね。


……魔法やわ。

このどうしようもない底辺をしてここまで健闘できたこと自体が
もう奇跡的・・・!!


■貧血レバー■


ってまあ、貧血なのも倦怠感の原因にあったんだろうけどね。

特にこの一週間はやばかった。

寝床から起き上がって体が縦になると
脳が「フワッ」って
いかにも血が足りていないような感覚を訴えてくるわけよ。

だからずっと寝転がって作業して
それでも貧血性の強烈な眠気に襲われて昼間から寝落ちしまくってた

先月以降、引越しの手伝いやらなんやらで回復優先にしてたから
まずもって抜きすぎってわけでもないだろうし……

あと血が足りなくなる原因って言ったらなんなんだろう???

溶血がどうたらってのもあったけど・・・これはアカンwww
あやばい、手の力抜けてきたwww
赤血球が溶解するとかもうだめだwwww
昔っから、なぜかアキレス腱バツーンとか
血がどうたらっていうのを学問的に聞くと
ヘナヘナーって力抜けるんだよなあ

血がぶっしゃーーーーってでるのは全然平気なのに
なんでなんだろうか・・・

ゾンビ映画見ながらケンタッキー食える(=゚ω゚)ノ

・・・と、話題戻して

まあそんなわけで昨日は夕飯のお買い物行った時に
レバーが100g75円の更に30%引き だったから
これしかぬぇ(=゚ω゚)ノ と一気にいったわけよ。

結果。とりあえず
めまい、立ちくらみ、脳フワッのあたりはかなり解消されたと思う。

いや今現在も軽度の脳フワッが時々襲ってきてるんだけどね……。

そんでも
精神 身体 がどっちもちょっとずつ回復したおかげで
なんか、今、ちょっとやる気が出てる。(=゚ω゚)ノ


・・・・思えば、Kと手を切って以来、
友達とオタ談義する ということさえ5年以上もしてないんだよなあって。


それでも人間生きてるもんだわ。

でもほんと、ゾンビ状態になったみたいな
ステータスデバフかかってるわ



・・・おまいら、友達は大事にしろよ!!!
デバフ解除に必須だから!!
まじでこのゾンビ状態、きっついぞ!!!






■カフェイン届いた!!■


あとはアルギニンが届けば
もう夜勤の5--8時は怖くないぜ!!(=゚ω゚)ノ



■良く寝たー■

ついにパイプ椅子をバラし始めるという暴挙に出たww

結果、半年目にしてとうとう理想のベッド完成

寝返り打つこともできるし、
人きたら腹筋の要領で起き上がれば即座に対応可能

パイプ椅子はネジ4本ですぐに元に戻せるから楽々だ

実際寝てみたが、3時間ぐっすりいけた!!
今日は土曜→日曜の夜勤でドライバーが極端に少ないから
睡眠時間も多く確保できるのさ!!

でもこれ、このレベルのベッドなら平日でもかなり疲れ取れるな。

座高下げた事務椅子と
事務室から拝借したなんか四角いマイクラにありそうなボックスと
分解したパイプ椅子
これでいい感じのベッドになるのさ

もし同業者が居たら、
日々研究して仮眠取りやすいようにする組み合わせ掴とか
探してみると幸せになれるぞよ(* ̄∇ ̄)ノ


・・・ううむ、しかしなんだが胃が張ってる感じがする。
ちょっと痛い・・・
なんぞこれ・・・



■ツイッターはじめたなう■

とりあえずなうをつけとけば怪しまれないって聞いたなう


とりあえずかねてより考えていた通り
夜勤一日目は文章を
二日目は絵を(もうペンタブ持ち込むことにしたww)
2時間かいてみる感じで行くことにして、
記念すべき一枚目を上げてみた

文章はまだ設定とかプロット段階だけど
こっちも1話分ぐらい本編が書けてきたら
なろうにでも上げてみようかな。

でもなんか怖いから覆面でいこうかな
それとも・・・まあ元々そんな知られた名前でもないから
普通にはむぅでいってもいいかな とか考えてるなう。

イマイチツイッターでのエチケットというか
暗黙のルール的な奴が分かってないから
気付かんうちに敵を作ってしまっていないかがちょっと不安だ


ちなみにこっちがやたら知った風に話しかけてる相手は
件のいとこである。

こっちより五歳下だけど
同人方面では遥か先に行ってるんだよなあ・・・(゜ _ ゜ ; )ぐぬぬ



■タイヤ交換■

しようかな、自分で。

ちょっと気力沸いたし。

なんか今ならタイヤの空気見てもらいに行くのも億劫ではないかも。

むしろついでにゲオよってタイムスクープハンター探そう。


■ちょっとずつ進み始めたぞ!!■

宣言通り、1ページ1ページ作って行って
必要になる都度素材を作るという
行き当たりばったり方式に変えてみた。

そんなわけで 確実に ちょっとずつ進み始めたのぜ(=゚ω゚)ノ

そして1ページ目が



【ネオ1億総活躍法】

少子化による年金制度への不安→消費の萎縮→不景気→更なる少子化
このマイナススパイラルを脱却すべく時の蘆屋(あしや)内閣が強行制定した『超法』

とにもかくにも子供を増やすことを至上目的とし、
そのための手段として 『かなり大幅な法的抑制が解除される』 というものである

※ 尚『かなり大幅』の内約は明記されておらず、
 『専門家』の判断に一存されることになっている。

強行採決時の言動から
通称「一億人増やせばいいじゃない」法 とも呼ばれている。

人口増加の手段として海外からの流入ではなく
日本国内からの増加を取った点は評価されているが
一方で子作りから縁遠い者・・・即ち童貞達が
公然と非国民扱いされる社会風潮を生む事となった。




「一億人、増やせばいいじゃない!! と」
「後は、それにあわせて、国民の皆さんが、環境を整えてゆく」
「それが結果として、消費の拡大、経済の潤滑化に繋がり」
「税収の向上、延いては年金制度その他、」
「国民の皆様の、暮らしの安泰を保障することに繋がるのであります!!」





からはじまるという謎の展開wwww(演説 阿部風)

ちな 阿部→阿部清明→蘆屋道満→道満首相というアレ
政治思想的に含むところはないぞ!?


まあ単純にこういうバカっぽさのあるエロが好きなのよ。

バカっぽくて時にシリアル

軽くオカズにするものとしては、こんなのがちょうどいいなあってね。


たまにダークシリアスダークシリアス、アンドダークシリアスもいいけどね。



ニュースって結構ネタの宝庫だなあって実感した。




それにしても・・・・うーーむ
腹の具合が・・・・
うううーーーむ・・・・

と思ったら 普通にカゼだった・・・
だるい・・・

いまそんなかんじ(=゚ω゚)ノまたの





* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する