2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-20 (Sun)

■いろはすサイダー■


なんてのをお店で見かけて気になっていたら、
その翌日、早くも勤務先の自販機に入荷していた!!(* ̄∇ ̄)ノオオー

代わりに降板となったのがおっさんたちのドヤリング飲料
いろはす無印

まあもともと味つきにしか興味が無かったんでそれは別にいいとして、
サイダーの感想

いろはすシリーズの例にもれず薄味で攻めてきてるんだけど
かといって水で薄めました感満載の水っぽさもない、
絶妙な薄まり具合だったと思う

炭酸もキツイ方が好きな自分にとっても不足を感じない強さだったし、
サイダーとしての味そのものも
苦みに頼ることなく、さりとてだらしない甘さでもない

総評すると、非常に無難
「こういうのでいいんだよ」
を体現したような仕上がりだったかなと

これは、今後もよく買おうと思う

レモン→サイダー→レモン→サイダー→たまに桃

こんなサイクルかな



■マツゲイン!!■


まつ毛が一本ぬけて目に張り付くぞ!! 気を付けろ!!
しかし強力な呪文である代償として、一放送につき一回しか使えない!!


という夢を見たのはヨシヒコ見てたせいなんだろうか(゜ _ ゜ ; )

ようやくゲオで悪霊の鍵借りれたからちょっとずつ見ていってるよ(=゚ω゚)ノ

やっぱ、あの作者さん面白いわ
33分探偵とかさ、

うちらの世代にはかなり響くものがあるんでないだろうか

実写ものは基本見ないけど、
こういうのは逆に実写だから面白いってのがあるよねぃ

アニメを実写化するぐらいなら、
もっとこういうの増やしていけばいいのになぁとかすごく思う

そして思った


■毎日三回抜けたまつ毛が目にしつこく張り付く呪い■


なんて恐ろしい呪いを考えついてしまったのだ…(゜ _ ゜ ; )

着実に視力に影響を及ぼすなこれwww
更に長年のストレスによって内臓もやられるぞ!! 気を付けろ!!



■ヒーリングミュージック■


夜勤の仮眠時間90分でいかに効率的に疲れを取るか

これにさしあたり、
まあこの半年色々やってきたけど
だいぶいい感じのスタイルが確立できて来たような気がする

もう大胆に枕持ち込むことにしたww
いや、やっぱ枕って大事だわ

よく枕変わると眠れないって話聞くけどさ、
自分はそんなことないって思っていたら、
そんなことはなくなくなくもなくってよだったのぜ(=゚ω゚)ノ

疲れの取れ具合がまるで違う
枕は大事だ…!!


更に、ヒーリングミュージック!!
これ!!

いやこれが、環境音問題があって。
室内にある給油伝票発行機が、いっそ
ブーーーーーーン というあの自販機みたいな音たてていて、
これが普段ならまだしも
真夜中誰もいない、シンとした中、
さあ寝るぞと目を閉じるとなると、かなり煩い

さりとて、いかに給料発生しない休憩時間とは言え
電話が鳴った時ぐらいは応じなけりゃならんわけだから
耳栓つけるというわけにもいかない

そんじゃあテレビつけるかというと、
これも当たり外れが激しいのでよろしくない


間に合う!! 間に合う間に合う!! 間に合う!!
とやたら甲高い声で連発されて
何がだよ!? と起きたら ハニワっぽいやつがいたり
(ハニワと言っていたようだ)


なんか怨霊みたいな
女の低い恨み声で
怖いわ!! と起きたら
ドロドロ系のドラマがかかっていたり


アンだのウンだのアッハンアッハンしはじめて
点呼部屋でこんなんかけてられるかボケェ?!
と起きたり


真田だか竹田だかの滅亡記みたいな特番やってて
こんなん眠れるかぁぁ!!(ボロ泣き)
と起きたり


で、耳から入ってくるだけでもまあ様々な影響が…


その点、ヒーリングミュージックなら
毎回同じものをかければ安定するし
なによりヒーリング効果も望める
点呼に入ってくる人の受けも悪くない


ちゃんと機械のノイズも打ち消せていることもあって、
いい感じにぴったりはまるピースと言えるだろう


ちなみに使っているのは
ジブリ曲のピアノアレンジしたやつで、

基本ジブリってそんなに好きじゃないんだけど
この曲はかなりいい出来だったと思う
ピアノってのとアレンジ具合が良いのか、
こう…黎明期のエロゲの趣を感じるような曲調で
うちらみたいのにはかなり効果が高いんでないだろうか

5曲目ぐらいで引き当てた。

ヒーリングミュージックも当たりはずれで、
はずれを引くと、
なんかこう…導眠用なのに、ボリュームの大小が激しくて、
発券機のノイズ消す程度の音量で掛けていると(普通にテレビ見るとき程度の音量)
やたら音が大きくなる部分がもう
「うるせええええ!!」
ってレベルにく・・・クレッシェンド?(゜ _ ゜ ; )でいいんだっけ
されてて、導眠もなにもあったもんじゃない

その上、つべでかけていたせいか、
再生時間300分とかだと
20分置きぐらいにCMが入るんよな

これがまた煩い

ヒーリング系聞いている最中に、
急にガチャガチャした感じのやつが割り込んでくるもんだから
落差込みでかなり煩い

見事にヒーリングミュージックとしての
意味が死んでいるコンテンツでありましたとさ(´・ω・`)

あれはどうやら1分前後掛かる、最初のCMを全部見てからにしないと
途中でちょっかい掛けられる仕様らしいね(いや詳しくは知らんけどな)

実用性との兼ね合いを、
運営側も、もうちょっと考えられなかったんだろうか…


■アイマス■
クを購入したぞ!!

最近のやつは、目の所が密着しないようになってるんだねぃ
時代は進化しておる・・・っ!!

が、やはり下から光が漏れさしてくるのはいかんともならん模様
これさえ何とかなればなぁ・・・

いっ指閉じたそ手みたいな形のやつを作ればいいんでないかと
何かっていうと、手で隠すのが一番パーフェクトな遮光性と
目の圧迫感の無さなんだよなぁ…


■アイカツ148話まで来た■

現行まであとちょっとだが これが追い付いてもまだ
プリパラにラブライブにアイマスもあるぞ!!
見きれねえwww 素晴らしい!!

ていうか他のアニメ見る時間がねえ!! せめてプリキュアだけでも・・・

まあまだ30話ぐらい貯めてあるから当分先のことだわな!!

で、148話まで来ての感想

やっぱ いちご達、第一世代は強いわ…うん

お祭り回の尺稼ぎ感とか
アイカツ8の発表をさらっとやってしまった回とか
その次の作画崩壊ひなき回とかが続いて心配してたけど

148話は…やってくれたな!!

出来の良さとサプライズが本当にサプライズとして機能したアレと言い
久々にアイカツ見てるって感じがした!!

やっぱり、良い回に当たった日は
眠気の払拭度が違うんだよなこれが!!

わりと重要そうな回が軽く飛ばされてしまうのは
企画とか商売上の都合とかによる 時間の無さ が原因なんだろうなあと思うと
それあってこその作品とは言え、
そのしがらみから解放された上でのアイカツを見たいなとも望んでしまうものだ……
脚本家さん達も、もっと掘り下げて書きたい所がいっぱいあったろうなぁ
という点が所々に見受けられてヤキモキ……

それにしても147話のすさまじい作画崩壊は
一体何が原因だったのだろうか・・・(゜ _ ゜ ; )
流石に自分でもあれは人前に晒せないわ というレベルのヤバい所が所々……
ひなきち救済回なのに救われぬぇ……



■メモリの件■

ついにメモリ合致!!

前回までの件で、出本とやり取りしていた所、
最終的な原因はメモリの製造不良が原因であったと判明
……いやあ、本当に引きが悪いな我ながら

そんで、製造不良が原因ってことは

4Gがだめなのか
それとも製造元との相性がだめなのか

そのどちらもが不明なままということに

返金はしてもらえたので、
その一部で2Gのメモリを1枚だけ購入 1600円ぐらいだったかな

他メーカーよりはずっと安いけど
2G1枚買いは、4Gとか2枚に比べてちょっと割高

まあ今回は実験用と割り切ってやってみたわけだが・・・


すんなり動いてくれた(゜ _ ゜ ; )


おおおおおおついにかあああああ(=゚ω゚)ノ


何やかんや言って3ヵ月ぐらいかかったのではないだろうか、
一回目はDDR3の中でバージョンがあることを知らずに失敗
二回目は製造不良
三度目の正直にしてようやく2Gの成功

これでサブが 2→4Gなったぜ(=゚ω゚)ノヤハー


ブルレイにデータ書き出す速度がかなり向上した気がする!!

いいねいいね!!

あとは4Gが使えるかの実験だから、
とりあえずの所、今度は4G一枚買ってはめてみよう

そんで動くなら毎月4G二枚組を一つずつ買っていって
両方16Gにしたるんじゃぁ!!

ブルーレイに書き出す速度とか
画像系のソフトとか
旧データの整頓とか
作業BGM掛けながらの作業とか
色々はかどりそうだ!!

1スロ2Gまでしか受け入れられなくて
限界8Gでもイナフだな!!

いやー なんにせよよかったよかった

メモリぶっ壊れてもこれで安心だ

いかんせん中古だからねぃ…
いつどこが壊れてもいい構えで居ないと。


買い物失敗した8Gは・・・んーー
まあいとこのPCに規格が合うならくれてやるとするかねぃ
なんかそれなりの会社にデザイナーとして入社できたって話だし
門出祝いとしては実用性と金額的価値から言って
悪くないんじゃないだろうか



■ネギま■

36巻まで読んだところで気づく
あっ、37巻だけ買い忘れてた!!

なんというか、○○編の節目で ○○巻が無い
という事態によるストップが掛かるなあ…

いやあしっかし、流石は赤松先生だ。
引き込まれること引き込まれること。

月読のエロ可愛さからくーふぇいのなんだこの可愛い生き物状態から
とにもかくにも、女の子の 可愛い書き方/描き方
を知り尽くしている感があるよねぃ

いや序盤でまさかあんな可愛い面が出てくるとはだれが思うよって


それにしても 妖刀ひな あれってどうなってるんだろうなぁ

ラブひなと同じもしくは共通した世界であることは
青山一族が居ることから察せられるけど

しかしだとすると
現在ひなた壮にあるはずの妖刀ひながなぜ月読の手に?

時間軸的にネギま→ラブひななんだろうか?

それとも巻末で言っていたように、
様々な世界線があって、
ラブひなという話のある世界線と
そうでない世界線
あるいは、あったけれど 妖刀ひな 周りのエピソードが存在しなかった場合の世界線があって
それがこの漫画として見ることのできるネギまの世界線でもあるということなのか・・・

まあまだまだ続いているみたいだし、楽しみに読んでいこう

今度は…彼岸島でも買うかなぁ


■作業関係■

葬式関連でいろいろあって遅々として進まん・・・
一応dqn一体作ったので 今度絵描きの方に上げておこう

いとこの引っ越し関連やらで駆り出されるだろうから
今しばらく掛かりそうだ……

でも、ちょっとずつでも進めていかないとなぁ


なんかもうあれだ、
裏の裏まで作り込んで
必要なものをリストアップしてから作り始めるより
行き当たりばったりで作った方が早い気がしてきた


* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する