2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)

改めて製作を仕切りなおすのにあたり
前々から気になっていたヒロマサ氏の教本を買ってみた。

これまでのどの教本よりも判りやすかったけれど・・・・・
もう二年はやく出会っていれば現在ぐらいのレベルに到達するまで
一年は縮まっていたと思う。

そんぐらい良くできた教本だった。

やはり描き始めの頃にわけもわからず買った
アニメーター学院だかが監修しているデッサンだのマンガの基本系の本とは格が違った・・・!!

でもこれが意外と、
あ、これじぶんのやってるアレじゃね?
って部分があって
知らず知らずの内に、ちょいと違う形で同じような技術に到達していることが判明したり、
そのおかげで、「ああ、じゃああのやり方は正しかったのか」と自信を持って運用できるようになったりしたのも大きい。

あとバリエーション系
いろんな目のサンプル いろんな顔の角度 など
そういう付録的なページがちょいちょいあって
なんというか、基本的なところで あれ、どうだっけ と躓いた時に
心強いリファレンスになると思う。

999円でこれはすこぶる御買い得と言わずに居られない。

とりあえず一通り読んで何がどこに書いてあるかは把握したので
あとは躓くつど絵のカンニングペーパーとして使わせてもらうとしよう。

次は身体編を出版されるらしいが・・・・・・・
その次・・・もしその次があれば服!! 服のあれこれが欲しいっ!!

単純なシワうんぬんは基本として、
コーディネイトやらカラーの相性とか
各部名称とか基本構造とか
細かい部分の描きかたテクとか
そういうのにふれたやつ!!

俺はここ三日、服を描いては消し消しては描き、
まーーーーったくファッションに触れてこなかった弊害と格闘して血みどろになっていた・・・。

そして レギンス というものを学習した(* ̄∇ ̄)ノひとつ賢くなった

っていうかマジでレギンスってなんなん(゜ _ ゜ ; )???
っていうレベルだったからね実際・・・・。

ああいう感じのはタイツかストッキングかその亜種的な奴
としか認識していなかった・・・・(゜ _ ゜ ; )


さてそれはそれとして、
体重なんだが・・・・・


ついに66jgに到達!! あと1kgだ!!!

これは間に合うっ!!
正月までに間に合うぞ!!
そして去年みたいにキムジョンウンに似ているとか言われなくてすむぞ!!!!!!!!!!

体脂肪レベルは8
体脂肪率は20% まで落ちたし

これで来たる冬も地獄と化すね(* ̄∇ ̄)ノ

・・・・・・・・・・・・


うおおおおおおおおおおおおおおおお
さみ゛いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!


なんか最近腹にうっすら筋肉の影のようなものが出てきたよ。

・・・・・寝転がってやる夫スレ眺めてるだけでこの効果。
・・・・・スレンダートーン・・・やべぇ(゜ _ ゜ ; )







* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する