2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-06 (Thu)

フリーゲームページの待ち受けっぽいもの作りましたよっと。

リンクページをテンプレ代わりにして作ったんだけど、
思いの外しっくりこなくて

色々弄り回してたら結構時間が掛かってしまった……。



ああ……なんかゲームやりたくなってきた……。

ここのところ娯楽はメシ食ってる間に見る
ゲームプレイ動画ぐらいだからなぁ……。


ところで、動画といえば、
この所はむぅが見ているのはニコニコにupされている
ロマサガ3の縛り動画とかなんだけど、


なんていうか、

あの、動画の上に表示される一行ニュース、


たまに、イラッとくるのない?


三つに一つぐらいの確率でこう…
スイーツ臭漂ってるっていうか、

あ、これ書いたやつリアルで遭遇したら
着実に反り合わねーなって直感する感じの。

それでなくともシュンシュン右から左へ流れていくから
結構目障りっていうか。

しかし全画面モードにすると画質が荒くて視聴に難をきたすから
小画面で見たいという状況。


……で、ふと思い至ってやってみたのが、これだ。


WS000000.jpg




思いの外、快適だった。

いやまじで。

無意識的に視界の隅で動くものを追ってしまうことがなくなる分
集中して見ることができる。

これで、あとは時々差し込まれる強制アンケートさえなければなぁ……。

あれウザがって全部項目1にチェックするやつ多いと思うんだよね。

ああいうのは自発的にやってもらう感じにしないと
ウザがったやつがテキトーに投票するから
正しい意識調査にならないと思うんだ。


飲食店とかでも、食後にアンケート用紙を店員が持ってくる店より
客席の注文用紙の側に何枚か置かれているだけの方が
何気にアンケートが採れやすかったりな。

そこにきて、ニコ動は

食事の真っ最中に店員突っ込んできて
「メシの続きを食いたければこのアンケート用紙に記入しなさい」
と押し付けてくるようなもんだもの。

いかにマズイやり方かってねぇ……。

せめて動画再生が終了した直後とか、
読み込んでる最中とかにすれば良いのに。


* Category : サイト作成経過
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する