2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
あ゛ーーーーー……つ、疲れた……

アイコン画像はこれで一通り完成だろうか。

前々から予定していた、『ニヤリ空間の住民』みたいなのも
これでひとしきり揃ったし、

あとは いんふぉめ ページ作って大よそ完成ってったところかな。


今回のサイト作りにさし当って、
微妙にスタイルシートの使い方を習得。

ブログのレイアウトを時間かけながらでも
ある程度オリジナルな感じに弄れるようになった。

最後に作った饅頭製造工場はこの雑記ページがベースなんだが
わりと見た目の印象が違う感じになったし

お絵かき部屋も元のレイアウトとはだいぶ違う感じになった。

やっぱりアレだね、
ヘッダ画像を自分で、自由なサイズを指定して
差し込めるようになったのが大きい。

これだけで 手が加えてある 感が出るものな。

あ、ちなみにこのfc2ブログ 複数取得ができるんだぜ。

持ちメアドとホットメールで2つ。
ヤフーメールも使えるらしい。
公式で可とされていたので、
18禁okなブログが少ない今日に於いてはなかなかありがたいものがある。

因みに、楽天・はてな・忍び の三ヶ所は
登録に手間が掛かった割には規制が多くて
結局同人低度のエロも不可と、イマイチよろしくない
っていうか使えなかった。

同人関係でブログしたい人は時間の無駄だから行かぬが吉。

ライブドアは…一応18禁okだが、
うちみたいに複数のページを一まとめにして
サイトに見せかけているような方式だと、
ページ移動の際にいかがわしいリンクが出てきてちょっとうんざりさせられる。

いつか時間があったら、ライブドアブログ使っている
『ネト充の心得』も移行しようかな……。

まあ当分はめんどうなのでやめておこう。

この数日サイト作成+パーツ作成でPCにかじりついてたから、
だいぶ疲れが溜まっている感じだ……。

各種記事の進行が遅い時は
だいたい何か作っている時なので、そのあたりよろしく(* ̄∇ ̄)ノ



あと折角なので、以下雑記らしい雑記。

炭酸水 って売ってるじゃない。

北海道だとサツドラとかに。

まあドラッグストアなら大抵売ってると思うけど。

うちの近辺だとジャスコとかよりサツドラの方が
安く手に入る(大きいやつで98円とか)んで、
それにジャスコで手に入る
トップバリュー製品の 乳酸菌 っていう
カルピス原液みたいなやつ(198円)混ぜて飲んでるんだけど……

これがまた、美味い(* ̄∇ ̄)♪

原液量調整できるので、
市販のカルピスソーダーよりも濃くて、しかも炭酸が強いという
炭酸中毒者…タンサニストにはたまらぬ一品になるのさね!!

他にも半額の投売りレモネード粉末とかを溶かして飲んでも美味いので
youも一端のタンサニストならば、是非ともトライ・ドゥーしてみるハフトゥー?

(訳:やってみたらどうよ)









* Category : サイト作成経過
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する