2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
カイジ式計算 みたいなのを見かけた。


6 ÷ 3 = ?



普通…平凡に考えたとすれば…答えは、6…!!
揺ぎ無く…6だ…!!


が……事は、単純な数字の問題では無いっ…!!


6を『平等』に3で割る……
その発想が通用するのは……ほんの、学生の内だけ!!



否…学生の内ですら…もはや…通用しないっ……!!



考えるんだっ……!!



この世に『3』などという『物』は存在しない。



現実世界である以上……その『3』には必ず『何か』が付属する……!!



そう…例えば…単純な話が…金!!



6万…6万円を…三人で分けると考えるんだ……!!



その時…計算結果はどうなる?



6 ÷ 3 = ……………2?



ダメっ!!


ダメダメダメダメっ……!!


それは…エモノ……喰われる側の考え方だっ……!!



なんたる間抜け…バカっ面……まるで……日がな一日口をあけて餌を待つだけの…老犬……!!



喰われる…!! そんなんじゃ…有事の際に……血気盛んな野犬どもに…成す術無く……!!



考えろ…!! 『6』…6万円を……『より多く』『確実に』入手する術を……!!



仲良しこよしで2万ずつなんてやってる場合じゃないっ……!!!



いち早く…考え…動いて…チャンスをモノにするんだっ……!!!



「そ…そうか…わかったぞ……!! 答えは…… 3.3.0…!!
6÷3は……3・3・0 が正しい答えなんだっ……!!!」



そう…この悪魔的法則……!!


いち早く結託し…やる側に回るという事……!!


それがこの『計算』の答え……!!



「とどのつまり……陥れるってことだ……!!
3人の内…2人で…残りの一人を…!!
そうして得た二万を山分けする……!!
これが最も安全…ノーリスク…そして確実な利益……!!」



まさに…社会に即した回答……!!!


これを実地してこそ…初めて仄見える……『普通』!!


普通の仕事……普通の収入……普通の暮らし……!!!


(届くっ…今こそ……手を伸ばせばそれだけでっ……!!)


が、


「けど……けどっ……答えない……!! 答えとして認めないんだっ…俺は……3・3・0を……!!!」
ボロボロボロ……



「2っ……2でいい……!! いや…2でなきゃ……だめなんだっ……人間としてっ……!!!」










とかなんとか、(゜ _ ゜ ; )


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51534949.html
元ネタここ



6÷3・・・・

普通に考えれば答えは2・・・・
だがこの帝愛ゼミでの教え方は違うっ・・・・!
6万円を3人の男が奪い合うっ・・・・!

カイジ「ふざけるなっ・・・・!
こんなの計算問題じゃないだろっ・・・・!」



ってのを見てからトイレで腹下してたっけ
いっしょにひねり出されてきたので書いてみた。




だからなんだってんでもないんですがな(゜ _ ゜ ; )

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する