2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
去年と違って窓開けてられるからまあそんなに辛くはないんだけどね。

ついでにダイエット継続中で、暑くても妙なお得感があるから
さほど精神的なストレスも少ない。

ゲーム的に言うなら、今日は経験値1.1倍の日か みたいな。

そう、ダイエットとゲーム思考は意外と相性がいい。

飯の食う食わない制限するにつけても、
ゲーム的に思考することでシステム的・無機質・客観的にものを見られるから
主観的な 辛い・腹減った・そもそも外に出ないのにこんなこと続けて意味があるのか

などといったデビルの囁きをいい感じに遮断してくれるのだ。


まあそんなこんなで、
86kg→77.7kg と 9kgちょい脱ぎ捨てた。

身長は167とかなり低めなんで、
とりあえず65kgぐらいまで絞ってみたいところだが

生まれてこの方、腹がペタンとしていた例などないので(どこもかしこもブヨブヨでプールとか嫌いだったなぁ・・・)
果たしてこのトシで初めて絞ったとして、
肉体がそういうしっかりした形に変形する機能を持っているのかどうかが疑問だ。

こう・・・成長期にずっとしていた体型をベストと記録されていそうでなぁ・・・。

いやまあ、続けるけどね。



ああしかし、本当に台の上り下りだけで減るもんだわなぁ・・・。



最近ではまたメイプルとか起動して、
ゼロで神殿-3ループしながらやっている。
最短記録は1分19秒
なかなかここから縮まらない・・・。

なんやら、その内強化システムが改変されるらしいので
その時に今使っている武器ぶっこわしてもう一回作り直す予定だから
wpを一週80で10万ぐらいためてくれるわー という企画の最中。

まあこっちはあくまで運動の補助なんで挫折してもいいんだけどね。

どうにもフリマとか縮小しまくってて、
強化システム来るまでメイプル続くのか怪しい感じだし。

あ、でも近々ウォンウォル・・・日本名だとユエだっけ?(しかしユエは中国語だったはず)
が実装されるんでちょいと楽しみだ。

レベル上げにはまり込めている時は足の運びも速くなるのか
体重の落ち具合もちょいおまけがつくしね。



運動の時間は基本 朝の7:30と夜の8:00ぐらいなんで
アプデメンテに引っかかることもあるまい。



運動しながらゲーム
時間を無駄にせずに済むし
健康も得られてストレスも発散。
睡眠に必要なトリプトファンを作るセロトニンも作られるし
おいおい、一石で何鳥落とすつもりだ?



中には、台の上り下りは膝に悪いだけでちっともやせないデマだとか
ながら運動は時間の無駄だとか
食事制限はむしろ太るとか

そんなトンデモ逆説も蔓延っているみたいだけど・・・・

んなこたぁない。
現に9kg減った。

これでいいのだ(* ̄∇ ̄)ノ



ベストなのはアニソン熱唱しながらの上り下りだけど
流石にこれは時間帯がな・・・・(゜ _ ゜ ; )

ああ、ヤマハの室内設置型防音室が欲しい。(テラお高い)



* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する